奇跡の扉

今までにない新しい治療法で確実に成果を出しています。安全、無痛、無害の遺伝子療法です。

膝痛で悩む方に

2015年11月19日 | 健康
膝の痛みに関わる大きな原因は二つあります。一つは背骨(特に腰椎)の歪みと腎臓です。逆に膝関節そのものや、膝の半月板が原因していると言うことが殆どありません。膝の痛みは膝以外が原因になってる場合が多いのです。

先日は、左膝の後面からふくらはぎに痛みがあり、歩くのがきついと言う女性の患者さんを診ましたが、やはり膝の関節そのものには何の異常もありませんでした。

この方の場合は左の腎臓が、風邪をひいた事がきっかけで働きが低下して、膝に痛みを出していました。

つまり膝だけ診てたのでは膝の痛みは治せないのですね。多くの膝痛で悩んでいる患者さんがなかなか治らないのはこのためです。

膝ももちろんですが、膝以外の膝を悪くしている原因を取り除かなければ、膝の痛みから解放されることは難しいのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更年期の症状 | トップ | 大事なのは自己治癒力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事