五風十雨

ベランダー生活とお気に入りたち

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近のこと

2015-07-09 | 日々のこと




キッチンの水栓から水漏れ。
修理を頼み、シンク下を片付けていたら、
シンクオーバーフローからの排水管が外れているのを発見。
!(◎_◎;)
幸い、階下に漏れるほどでは無かったが、後始末が。。。。。_| ̄|○
修理を頼んであった水道屋さんに一緒に直してもらえるからラッキーと思っていたら
手に負えずメーカー対応の修理に。。。。。_| ̄|○
前向きに考えれば、水漏れのおかげで発見できて良かった訳だが、
全然うれしくない。



すの車を動かすとガラガラと異音がした。
駐車場から出せずにクルマ屋さんに見てもらったら、ミッション関係不良で以前経験した状況に
似ているので、クルマ屋さんまでレッカー移動した方が良いとのこと。
!(◎_◎;)
費用は保険で賄えると判りホッとしたのだが、保険会社への対応は本人がしなければならない。
レッカー車が来てくれて「エンジンをかけて良いですか」と聞かれたので、
クルマ屋さんに電話すると「かけないで」と言う。
レッカー車って運転手さん一人のみで来るもんなのか?と驚いたが、とにかく一人で来てる。
雨がジャバジャバ降る中、一緒に押しましたよ、すの も。
最近高水準安定な体重で助かった(笑)。



そのレッカー移動のため、ジャバジャバ降る雨の中、自宅から5分ほど離れた駐車場に向かう途中、
減速しないで水溜りに突っ込んだ対向車に右半身、頭の先からつま先まで思いっきり水を
かけられた。
!(◎_◎;)
しかも、そのまま行ってしまった。
(;`O´)oコラー!

しばしの後、レッカー移動を手伝っていたら、真横にバンが停まり窓が開いた。
何事かと思ったら、運転してたヤンチャそうなおニイちゃんが、
「さっきはすみませんでした」
すの「へっ?」
お兄ちゃん「水かけちゃって」
w(゜o゜)w オオー!
だって、別方向に行ったし、すの はその道から曲がった所にいたし、
運転手も助手席の男の人もバリバリヤンチャそうだったし。
いやぁビックリした。
!(◎_◎;)
レッカーさんも何事かと心配して見ててくれたので、次第を話したら驚いていた。
本当に謝りたかったならいいけど、ナンバー覚えられてて文句言われると思って戻ってきたのかもと
邪推する すの である。



真っ昼間、道路の向かい側を電話しながら歩いていた男性の声。
「ベレッタの銃声のように聞こえたんだけど」
「どうも定かではないんだよね」
!(◎_◎;)
えっ、何?
ベレッタってピストルの名前だよね。
!?(・_・;?



今朝、出掛けようとバッグに必要な物をしまい玄関まで行ったら、
ポタポタと水が足元に垂れている。
!(◎_◎;)
バッグの中のペットボトルのキャップが緩んでいた。
またもや後始末が。。。。。_| ̄|○





ちなみに、そんなこんなのあったすの車であるが、前代未聞でクルマ屋さんも驚いていたのだが、
4×4cm位の石が通常ありえない所に挟まっていたそうである。
イタズラでは無いし、タイヤで跳ね上げたとしか考えられないとのこと。
ジャバジャバの雨の中、半身びしょ濡れのまま車を押した事を考えると、笑うに笑えない すの である。



そんなこんなでブログ書く元気がないです。(~_~;)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンクレディー 6月26日 | トップ | その後/コメ返にかえて »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難続き (まきやん)
2015-07-09 21:58:01
たいへんでしたね。
でも、「参」は、ちょっとほっとしましたよ。

雨が続いて、それでなくてもストレスたまりそう。
私は、現在のところストレスはないのですが、なぜか疲ればかりたまっています。
梅雨が明けたとしても、暑くなりそうで…。
どう心身を癒やしましょうかね(笑)。

めげずに、楽しいことを探しましょう~。
受け入れましょう~。 (ねこばす)
2015-07-10 23:08:46
そして、流しましょう~。

災難とか気分の悪くなることとかって、連鎖作用があるのか、いくつか重なることってありますよね。
いっーーー!って、なっちゃう。

でも、起こってしまったことはどうしようもなくて、なかったことには出来ないもんです。

腹~くくって、いったん受け入れましょうよ。
そしてね、ここが大事!
溜めこまないで、すぐに流しちゃうの。
トイレにジャー!ってな感じで(笑)

ブログがそんな場所になれれば、いいですよね。
元気でなくてもいいから、なんでも、書いちゃってくださいね~。


ところで…
すの姉さまには「水難の相」が出ておるようじゃ。
今後も水に注意なされよ。
大変でしたね (猫母(=^・^=))
2015-07-11 19:39:01
続くんですね。お疲れさまです。
すの姉さまがお怪我されたりしていなくて何より。

どんどん、ブログネタにしてお祓い?してください。

前代未聞の「石が入り込んですごい異音」
経験者です。
しかも、3回も。
車屋さん、めったにないことなんですが、またですね^^と。
お知らせです (猫母=^_^=)
2015-07-12 18:16:48
ところで、皆さんに遅れること10年、
今日からブログ始めました(笑)
ベランダの植物や、ポンデン兄弟がやってきた、いきさつなんかも、ぼちぼち書く予定。

皆さんにお知らせする方法がよくわからないのですが、コメントにURL書いたらはじかれちゃうかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/nekohaha_40baba

トラックバックの設定とか必要なのかな??
とりあえずコメント投稿してみます。

リンク設定とかも今は全然手つかずで、ぼちぼちやります。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。