五風十雨

ベランダー生活とお気に入りたち

きのこの山

2008-11-11 | ベランダー/他
やっぱり、すのブログ休眠中の最大のトピック紹介しなくっちゃね!




収穫です。
23個、計90g。




































いったい何に手を出したの~?って思いますよね。

決して再開の日のための受け狙いで始めたわけではないですよ~!








で、収穫前です。



こんな状態で生えました。


見てのとおり、しいたけ です。


詳細は追って・・・・、ね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかへりなさい (まきやん)
2008-11-11 23:00:30
きのこの山~は食べ盛り~♪

なーんてね。

おひさしゅうございます。
今日は、外で仕事でしたが、こっそりかばんの中の携帯をのぞいたら、ちょうど11月11日11時11分で、何だかとても嬉しかった私でした。
いいことは特になかったけれど。
返信する
──うわっ(☆。☆) (きのこ大好きくもぅ)
2008-11-11 23:19:31
こ、これはっ。
なんとうらやますっっっ!!
返信する
すご~い! (tokotoko)
2008-11-12 09:12:16
お久です。
のっけから大収穫画像・・・
それもずいぶん大きいなしいたけさん。
急に秋って感じですね。
焼いて醤油たらして食べたら・・・
うぅ~おいしそう!!
返信する
お帰りやすぅ~♪ (ねこばす)
2008-11-12 11:50:51
シイタケで復活ですか?
それも大量収穫。肉厚でおいしそう~。
わたしならフライパンでバターで焼いて、塩・コショー
で頂きたいです。(ジュルッ)
返信する
うわ~うらやましいな (猫の母)
2008-11-13 08:51:38
すのさま、おかえりなさいまし~
お休み中にこんなステキな収穫をされていたなんて。
大好物です。いいなぁきのこ栽培もやってみたいな。
返信する
ただいま・・・です。 (すの)
2008-11-15 16:29:40
常々プライベートなことには触れずに
ブログを書きたいと思っています。
なので、忙しい~とかバタバタ~とかの理由を
説明してきませんでした。m(_ _;)m
でも、さらっと触れておきますね。

実は久々にフルタイムの仕事に復帰しています。
少~し落ち着いてきましたが、
まだ、気持ちも身体もいっぱいいっぱいです。

しばらくはボチボチで短め記事が続きますがお許し下さいませ。
返信する
過去記事コメレス (すの)
2008-11-15 16:34:29
遡って読んだら9月30日から、
書いていただいたコメントにレスしてませんでした。
無精者ですみませぬ。

いただいたコメントには、
「にがその後」や「すのベランダの今」を記事にしていくことで
レスに代えさせてくださいませ~♪
返信する
しいたけ (すの)
2008-11-15 16:44:39
>まきさん

ただいまです。

食べごたえあったと思うでしょ!
ところがグリルで焼いたらみるみる小さくなってしまいました。(涙)
次は煮るか炒めるかすると誓ったすのでした。

>きのこ大好きくもぅさん

へへへへへっ!
いいでしょ~~~~~~~!

>tokotokoさん

ご無沙汰です。
収穫したときは大きかった・・・です。
焼いてカボスとお醤油かけて食べました。
おいしかった~~~~~♪

>ねこばすさん

ただいま~っす!
次の収穫はバター焼きにしますっ!

>猫の母さん

帰って参りました~
追って記事にしますが、栽培は超簡単です。
返信する

コメントを投稿