Go for it!!

ほぼ停止

ニック・ハイドフェルド 母国で初PP!!

2005年05月29日 | F1
ニュルブルクリンク(ドイツ) 季節外れの暑い1日において、
BMWウィリアムズF1チームは2人のドライバーがトップ3のポジションを獲得し、
ニック ハイドフェルドは彼のキャリアにおいて初めてグリッドの先頭となるポールを獲得した。
チームメイトのマーク ウェーバーは明日のヨーロッパGPへ向けて3位となっている。
ハイドフェルドのポールは、2000年にパートナーシップを結んで以来、
BMWウィリアムズF1チームにとっては17回目のポールであり、
ほぼ1年前の昨年のカナダGP以来となる。

ニック・ハイドフェルド
「長い年月の後でF1での初めてのポールポジションを獲得することができたのは、
ファンタスティックだし、ホームグランプリにおいてサポーターの前で、
達成できたからなおさらだよ。これ以上望むことはできないね。
昨日はそれほど走っていなかったから、
それが今日のパフォーマンスに影響するのではないかと少し心配していたけど、
タイヤチョイスは正しかったようだ。今日の良い結果によって、
モナコがマグレではなかったということが証明されたし、
ボクらは正しい方向性において仕事をしている。レースがとても楽しみだ。

記者会見でのコメント
「ファンタスティックだよ。週末を通してクルマはかなり良かったからね。
タイヤチョイスがボクらにとっては簡単ではなくて、
ポールポジションを獲得できたなんて驚きだ。
ボクにとってはF1での初めてのポールポジションだしね」

「もし選ぶことができるとしたら、初めてのポールは母国でのグランプリを選ぶだろうから、
本当にファンタスティックだよ。明日へ向けて最高の位置からのスタートになるからね」

「いつだって多くのプレッシャーを受けているから、それについては問題ないよ」



まず一言・・・
ニック本当におめでとう!!!
いや~マジで感動した!!泣いちゃったもんw
本当ねぇ携帯のWebサイト見て泣いたの初めてだわ~・・・そんな人見たのも初めてw
その後スカパー撮り損ねちゃったから、フジで予選観賞、
マジボロ泣きでございました、嬉しそうなニックを見て嬉しかった!!
6年間のキャリアにおいて初ですよ!!それも母国で!!
それもちょうどモナコ後2位表彰台を見て「そういえばPPはないなぁ~」って、
本当口に出してて、本当にねぇ、国境を越えて以心伝心してるw
本当やっとやっと報われた、本当苦労したもんね!!
去年のジョーダンは見てて屈辱だった、伸び悩んでたの見えてたもん。
ニックは本当ここにいるべきだと思うよ、彼がやりたいこと、
チームがやりたいことが叶っていく、最高のコンビじゃん!!
冬のテスト時に、ミハエルを越えるドイツ人ドライバーと一部で噂されたが、
本当になる日が近いかもしれない。

そして本日決勝でございます!!
フロントローはモナコ王者、ライコネン。
ニックの後ろはチームメイト、ウェバー。
横は元チームで元チームメイト、後ろは現チームメイト、
ドイツ車陣営のトップに立ったのは、母国でありドイツ車のニック!!
復活B・A・Rは13番手バトン、16番手琢ちゃんとやや後方スタート!!
去年バリチェロとの一騎打ちがあったあのコーナーで、
琢ちゃんはまたドラマを見せてくれるか!?ご期待下さい!!
決勝はどうもウィリアムズ自体は燃料が軽いと見られているため、
ニックはキミを離すのに、スタートが鍵を握る。
どうか、神様!!ニックを1番上の段に上げてください!!
そしてドイツでドイツ国歌を聞かせてください!!
今回は琢ちゃん、ゴメン!!ニックを上がらせて!!

さぁ、今日はドイツの皆さん!!今日は日差しが強いです!!
まだ帽子を買われてない方、もしくは買った方でもいいです、
ウィリアムズの帽子に買い換えてくださいw

モナコでアロンソを綺麗なオーバーテイクで、
『抜けないモナコ』の伝統的肩書きを消し、
見事に交わしたあの瞬間から、彼の時代は始まっていた・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (ルーシー)
2005-05-29 10:40:17
ニック、勝って欲しいですね~。

ミハエルとライコネンファンですが、ニックも大好き。

ウィリアムズに決まったときは本当に嬉しかった。

そして、実力をようやく発揮できたモナコに続き、今回のチャンス!!

今回は断然ニックを応援します 

Unknown (まちゃこ)
2005-05-29 13:22:25
〉ルーシーさん

是非今回限りニックを優先的に

応援お願いします(^^)

決勝が楽しみですね(>_<)
Unknown (ビートニク)
2005-05-29 13:46:22
ニックはモナコGPの好調を維持していますね。連続開催の良さが出ている感じ。

漸く運が向いてきたかな?

レースではマクラーレンの方が速いと思うけど、表彰台に上って欲しい。

 佐藤琢磨も、なんとかポイントを目指して欲しい。

最低でも完走しないと、次も予選に影響するからね。
お邪魔します (海外旅行に畳持参(kaigaitata))
2005-05-29 21:02:53
トラバさせていただきました。

ニックのような苦労人がいい結果を残すと嬉しくなります。

BARは予選結果が心配ですが、最低でも感想はして欲しいですね。