ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

県民体育大会 第1日=馬場、下川、大塚選手宣誓

2016年10月18日 01時06分59秒 | 障害者の自立

 ○…佐賀市の県総合体育館大競技場では、県体と「第15回県障害者スポーツ大会」「さがねんりんぴっく2016」の合同開会式が開かれた。

 20市町の選手団が入場行進し、佐賀市大和町の「大和太鼓保存会」が歓迎のアトラクションを披露。山口祥義知事が「盛り上げる人、支える人、みんなでスポーツを楽しめる佐賀県をつくっていきたい。みなさんも頑張ってください」と選手を激励した。

 県体の馬場佳菜子選手(卓球)、障害者スポーツ大会の下川政國選手(スポーツ吹き矢)、ねんりんぴっくの大塚せつ子選手(太極拳)が「多くの人にスポーツの魅力を伝えながら、楽しくプレーします」と宣誓。馬場選手(佐賀市)は「男女とも優勝目指して頑張りたい」と意気込みを示した。

合同開会式で選手宣誓する右から馬場佳菜子、下川政國、大塚せつ子の3選手=佐賀市の県総合体育館
合同開会式で選手宣誓する右から馬場佳菜子、下川政國、大塚せつ子の3選手
 
2016年10月16日    佐賀新聞
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱く、熱く、熱く戦う 選手... | トップ | 感謝発信、いわて大会 北上... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL