ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

まゆまろ、たわわちゃんら42体集結 キャラ博、くまモンも

2017年03月20日 00時52分25秒 | 障害者の自立

 京都府内各地のご当地キャラクターが集結し、地元の食や特産品をPRするイベント「京キャラ博・京都ほんまもん祭」が18日、京都市東山区の京都国立博物館で開かれた。

 府のマスコット・まゆまろや京都タワーのたわわちゃん、宇治市のちはや姫など42体が登場。ステージや広場でひしめきながら郷土愛をアピールした。ゲストに熊本県の人気者くまモンも姿を見せ、愛嬌(あいきょう)を振りまいた。

 丹後の海産物が入った焼きそばや向日市の激辛グルメなどの屋台も並び、来場者はとりどりの味を楽しんだ。

京キャラ博に集まったご当地キャラクターたち

 2017年03月18日   京都新聞

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がん肝転移の目印特定、鳥取... | トップ | ひこにゃんら開幕宣言 滋賀... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL