ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

菅野さん、角田さんに瓜生岩子賞 社会福祉事業伸展に功績

2016年11月05日 13時31分18秒 | 障害者の自立

 社会福祉事業の伸展に功績があった人に贈られる第24回瓜生岩子賞に二本松市の菅野久子さん(89)と郡山市の角田ミキ子さん(74)が選ばれた。県と県社会福祉協議会が2日、発表した。
 菅野さんは教師、保育士として長年勤務した。退職後も民間の保育所長を務めた。障害児保育に携わった他、二本松子育て支援センターの初代指導員などを務め、地域に貢献した。
 角田さんは社会福祉法人ほっと福祉記念会で理事長兼事務局長を務めている。指導や企業訪問などで障害者の就労の場づくりに力を入れている。大学での福祉教育などにも携わっている。
 表彰式は10日、郡山市のユラックス熱海で開かれる県社会福祉大会で行われる。

2016/11/03    福島民報

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LINEを語る偽メールが登場!... | トップ | 仮店舗で営業再開 白壁土蔵... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL