ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

障害者への虐待防止を呼びかける街頭活動

2016年10月20日 00時36分52秒 | 障害者の自立

障害者への虐待を早期に発見し、未然に防止しようと19日県の職員らが大分市中心部で街頭活動を実施しました。この街頭活動は県と大分市などが実施したもので、職員20人が参加しました。職員はJR大分駅前で、具体的な事例や相談窓口の連絡先が記載されたポケットティッシュを配布し、障害者への虐待防止を呼びかけました。県によりますと、県内では2015年度90件の相談が寄せられていて、施設内での身体的な虐待に関する内容が増えているということです。虐待に関する相談は、各市町村の窓口や県障害者権利擁護センターで受け付けています。

OBS大分放送ニュース       10/19(水)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 障害者の労働をタブレットで支援 | トップ | 障害者施設家族会の全国大会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL