ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

社告  今週のおすすめ紙面 未来を見る『め』

2017年07月27日 03時04分01秒 | 障害者の自立

 ◆未来を見る『め』

 

「ルビィ」著者の思い 29日・土曜日

 2020年度から、小学校でプログラミング教育が必修化されます。教育現場では戸惑いが見られる一方で、コンピューターを使わずにプログラミング教育ができる絵本「ルビィのぼうけん」が今、注目されています。世界で約20カ国語に翻訳されて大人気のこの絵本の著者、リンダ・リウカスさん(31)が6月にフィンランドから来日し、絵本に込めた思いを語りました。

 ◆くらしナビ

“反″就活学、関心ない企業にも挑戦 25日・火曜日

 大学3年生にとっては夏のインターンシップ(就業体験)の真っただ中です。しかし本格的な就活を控えて、あなたが持っている企業情報はあてになるのでしょうか。時間的に余裕があるうちに、あえて現段階では関心のない企業・業種のインターンシップ、セミナーに参加してみてはいかがでしょう。運命の企業はそんなところから見つかるのかもしれません。

 ◆くらしナビ

一緒に生きよう 26日・水曜日

 相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者19人が刺殺された事件から1年がたちました。全国の障害者施設で利用者が高齢化し、入所生活が長期化しています。一方、重い障害があっても、施設を出て適切な支援を受け、地域で生き生きと暮らしている人たちも。実態はどうなっているのか、地域移行の現場を取材し、4回にわたって報告します。

毎日新聞   2017年7月24日

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「しあわせA」V報告 県身... | トップ | 生活保護費30年分1530... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

障害者の自立」カテゴリの最新記事