ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

タマネギ収穫、喜び味わう とれたて料理も

2017年06月19日 01時11分59秒 | 障害者の自立

長光園利用者、畑で泥だらけ

  佐賀市久保泉町の農園で14日、長光園障害者支援センターの利用者やスタッフら約20人がタマネギ掘りを楽しんだ。

 さわやかな青空の下、畑で泥だらけになりながら収穫の喜びを味わい、コンテナ約20箱分の収穫があった。収穫祭のあと、とれたてのタマネギを使ったかき揚げとカレーライスが振る舞われた。センター利用者の熊本香二さん(52)は「タマネギがほどよい甘さでおいしい」と笑顔を見せた。

 収穫祭は山口薬局の山口智康(としやす)社長が8年前から始め、同センターの利用者らと交流している。年に2回開き、秋にはサツマイモ掘りをする。山口社長は「利用者の方が外に出て交流していってもらえたら」と話した。

 

 タマネギを収穫する長光園障害者支援センターの利用者とスタッフ
 
2017年06月18日      佐賀新聞
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苫小牧 愛らんどベーカリー... | トップ | <デフリンピック>来月本番... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL