ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

手話への理解深め、釧路市言語条例制定記念

2017年05月15日 19時57分41秒 | 障害者の自立

  「手話に触れる」と「手話を広める」をテーマに、今年4月1日に施行した「釧路市手話言語条例」の制定記念イベントが14日、釧路プリンスホテルで開かれた。釧路市と釧路聴力障害者協会が主催したこのイベントでは、記念講演と手話によってコミュニケーションが深まることを体験するプログラムが行われ、会場いっぱいに参加者が両手を高く掲げて表現する生き生きとした手話による拍手が広がった。


2017年05月15日  釧路新聞

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当たり前の夢を実現 重度障... | トップ | 岩手国体経費232億円 既存施... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL