ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

年金機構、障害基礎年金支給ミス

2016年10月17日 01時54分39秒 | 障害者の自立

 障害基礎年金を受給している岡山など4道県の計224人に対し、今月14日の支払日に金融機関の口座への振り込みが行われていなかったことが15日、分かった。日本年金機構の事務処理のミスが原因とみられる。 224人の内訳は岡山県212人、岐阜県8人、北海道と宮城県各2人。同機構岡山広域事務センターによると、岡山県分は全て玉野市の人だった。 同機構のホームページでは、所得状況届の処理で、完了の確認が不十分だったことが原因としている。 振り込まれなかった障害基礎年金について、同機構は18日に支払う予定。14日夜から該当者に電話で謝罪しており、わび状も送付。

問い合わせは16日も同センター(086―280―4554)と岡山西年金事務所(086―214―2163)で受け付けている。

(山陽新聞)    10月16日

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都市計画決定へ リヴィン水... | トップ | 特急にはねられ死亡の視覚障... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL