ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

川南交番が移転新築 牛舎やサイロをモチーフ

2017年01月25日 13時41分37秒 | 障害者の自立

 高鍋署川南交番が川南町中心部のサンA川南文化ホール前に移転新築し、23日、開所式が行われた。町の基幹産業である農畜産業にちなんだ、牛舎やサイロをモチーフにした外観が特徴だ。

 木造2階建てで、応接室や来客用の駐車スペースを設置。障害者や高齢者に配慮して段差をなくし、多目的トイレも設けている。旧交番は1977年建築で老朽化していた。

 4人が勤務し、約3100世帯を受け持つ。八代嘉彦所長(59)は「住民の信頼に応えられるよう、一生懸命勤務に励みたい。広い応接室も設置されたので、気軽に立ち寄ってほしい」と話した。

牛舎やサイロをモチーフにした新しい川南交番

牛舎やサイロをモチーフにした新しい川南交番

2017年01月24日 Copyright © The Yomiuri Shimbun

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイナンバー記載を はぴりゅ... | トップ | 措置入院見直し「自治体任せ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL