ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

「できない」より「できる」こと探して

2017年06月19日 00時51分24秒 | 障害者の自立

豊障連大会/義足のスノーボーダー 鈴木隆太さん記念講演

 豊橋障害者(児)団体連合協議会(豊障連、山下徹会長)は17日、豊橋市前畑町の市総合福祉センターあいトピアで第16回豊障連大会を開催し、会員ら約100人が参加した。

 大会では毎年さくらピア(同市東新町)で行われている8月の納涼夏祭りや10月の体育祭で、ボランティアとして協力する青陵中学校に感謝状を贈呈。そのほか15周年を迎えた昨年度の事業報告も行われた。

 後半は、義足のスノーボーダー鈴木隆太さんを招いて記念講演会。鈴木さんは「左足がなくてできないこともあるが、できることを探したほうが楽しくなる。好きなことにチャレンジする気持ちを伝えていきたい」と話した。

 講演する鈴木さん(豊橋市前畑町で)
 
2017/06/18   東海日日新聞

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聴覚障害を持った女性がオー... | トップ | 女性活躍の地域社会に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL