ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

障害者の日常を映画化 山形の大学生が取材、撮影

2017年03月21日 01時05分56秒 | 障害者の自立

 東北芸術工科大学(山形市)のデザイン工学部映像学科の1年生約70人が障害のある人の日常を描いたドキュメンタリー映画「LIVE LIFE LOVE~生きる手ごたえ感じてますか~」が完成し19日、大学で試写会が開かれた。

 障害者の普段の生活に焦点を当て、接客の仕事やダンスに打ち込む姿を撮影。取材先は学生が探し、昨年9月に制作を開始した。雨上がりの虹を見たときや、家族と出掛けたり、スポーツをしたりするときに、一番生きている実感がするといった個性豊かなインタビューも集まった。

 試写会には足や耳などが不自由な出演者約30人のほか、制作に関わった学生や教授らが参加。

障害のある人の日常を描いた映画「LIVE LIFE LOVE~生きる手ごたえ感じてますか~」の試写会

'17/03/19   山陰中央新報

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安心して暮らせる地域へ 高... | トップ | 歩行訓練のあり方を考える ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL