ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

高齢者の悪質商法被害防止へフォーラム

2017年02月24日 01時17分13秒 | 障害者の自立

1人暮らしのお年寄りや障害者らの悪質商法被害を防止する勉強会が松山市で開かれた。「悪質商法被害防止フォーラム」には老人クラブの代表者らおよそ60人が出席した。フォーラムでは松山東警察署の岩井浩調査官が特殊詐欺の事例を紹介した後、被害の防止と犯人検挙に有効な”だまされたふり作戦”について説明した。県消費生活センターによると去年9月までの県内での悪質商法の相談件数は4018件で、そのうち611件がインターネットに関する不当請求だという。また警察などではお年寄りの家のポストに請求書が溜まっているなど異変があればすぐに声かけをしてほしいと呼びかけている。

[ 2/23 11:52 南海放送]
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地域共生社会で注目 平塚市... | トップ | 二ツ橋大学 福島の今、「生... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

障害者の自立」カテゴリの最新記事