ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

給付金詐取疑い3人逮捕、福岡 1億6千万円被害か

2017年07月11日 11時41分27秒 | 障害者の自立

 福岡県警は10日、障害者福祉の給付金を福岡市からだまし取ったとして、詐欺の疑いで無職中橋武彦容疑者(42)=同市中央区=ら男3人を逮捕した。市は給付金を巡って計約1億6千万円の不正受給が確認されたとして、この3人を含む6人を告訴していた。

 逮捕容疑は、障害者の就労を支援する事業所を設立し、運営実態がないのにサービスを提供したように偽装。架空請求を繰り返し、2015年10月からの1年間で計約3800万円をだまし取るなどした疑い。

 ほかに逮捕されたのは福岡市城南区の飲食店従業員平田敏之容疑者(35)と、同市東区の自営業前田康行容疑者(39)。

2017.07.10   高知新聞

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北ニュース  | トップ | 音十愛ちゃん頑張れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL