ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

蛯原友里、ガッツポーズでハイジャンプ 初挑戦に白熱

2017年03月20日 01時06分19秒 | 障害者の自立

モデルの蛯原友里が18日、都内で開催された「2017ボッチャ東京カップ」に、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮とともにTEAM BEYONDスペシャルチームとして参加した。

◆蛯原友里、全力投球 ガッツポーズ&ハイタッチ

TEAM BEYOND -TOKYO パラスポーツプロジェクト-は、東京都の主導する2020年とその先を見据えて都民・国民の障害者スポーツに対する関心を高めるためのチーム。蛯原と田村はこの日、TEAM BEYONDのユニフォーム衣装で登場し、TEAM BEYONDサイトで募集した一般参加者とそれぞれチームを組んで、ボッチャに初挑戦した。

ボッチャは、赤・青それぞれ6球ずつのカラーボールを投げ、ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに近づける競技。

「東京都庁チーム」を相手にした初戦は、ボールが思うようにコントロールできず、蛯原からは「難しい!」という声が。しかし、チームメイトである一般参加者に向けて、「上手いよ!」と笑顔でエールを送り、ナイスプレーが出た時には思わず駆け寄りハイタッチする姿も。

「アクサダイレクト生命チーム」に挑んだ2戦目は、チームでの作戦会議を綿密に繰り返し、1戦目よりもボールコントロールを身につけた結果、接戦に。ボールをジャックボールに近づけたときには、ジャンプしてガッツポーズで喜んだ。

結果は全敗に終わったものの、初めてのボッチャをこれ以上にない程に楽しんだ様子で、「初心者の私でも白熱して楽しめました!」とコメントした。

蛯原友里、ガッツポーズでハイジャンプ 初挑戦に白熱 

蛯原友里、ガッツポーズでハイジャンプ 初挑戦に白熱 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひこにゃんら開幕宣言 滋賀... | トップ | ストレスやさみしさから買い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL