ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

視覚障害者はどんな夢をみるか、学者が語る

2016年11月07日 11時45分53秒 | 障害者の自立
国際研究グループが、視覚障害者は鮮やかな夢を見ることができると証明した。専門家が明らかにしたところ、視覚障害者もまた、視覚障害を持たない人のように頻繁に夢を見るが、視覚障害者の夢には匂いと味、音が 色濃く現れる。視覚障害者も夢を見ることができるという学者の発見のうち最も興味深い事実は、彼らの夢に暴力が含まれていないということだ。多数の被験者が参加した10年間の研究の後、視覚障害者の夢では、その人がその日にイメージしたものが多く映像化されるという。

さらに、視覚障害者は夢を見ている時、味、匂い、痛み、恐怖の感覚を感じる。 夢の中の映像をみれるのは、6歳までに視覚を失わなかった人だけだ。

サイエンス   2016年11月06日 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 障害者就労支援事業所の手作... | トップ | 障害者らが運動で汗 リオパ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

障害者の自立」カテゴリの最新記事