ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

障害者就職 過去最多を更新

2017年06月20日 02時39分46秒 | 障害者の自立

 昨年度、県内のハローワークを通じた障害者の就職件数は591件となり、6年連続で過去最多を更新した。
 これは山梨労働局が集計したもので、件数は前年度より6件、1.0%増えた。「医療・福祉」関係への就職が149件で、全体の25%余りを占め、製造業の104件などが続いた。障害者の新規求職数も前の年度より35件、3.2%増え1136件となった。
 山梨労働局の担当者は就職件数が伸びた理由について、企業側の障害者雇用に対する意識の高まりや、行政などによる就職支援の充実を挙げている。

[ 6/19 12:30 山梨放送]
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 視覚障がい者柔道男子73キ... | トップ | 知的障害者ら力強く堂々と和... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL