ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

「補助犬」への対応を学ぶ、成田空港でセミナー開催

2017年07月01日 00時45分53秒 | 障害者の自立

 成田空港で働くスタッフが、盲導犬など「補助犬」への対応を学ぶセミナーが開催されました。

 29日、成田空港で開催されたこのセミナー、空港スタッフや航空会社の職員が盲導犬や介助犬などの「補助犬」と、補助犬を連れた旅行者への対応のしかたを学びました。「補助犬」は障害のある人の自立や社会参加を目的として訓練されていますが、日本身体障害者補助犬学会によりますと、認知度や理解度は低く、空港のほとんどで補助犬用のトイレは1か所しかないということです。

  成田空港は、「補助犬のユーザーに安心して成田空港を利用して頂けるよう努めていきたい」としています。

06/30    京都新聞

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高齢者の身元、キーホルダー... | トップ | 世界新で金メダル 日本代表... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

障害者の自立」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL