ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

猛暑の中、不明者の捜索活動続く

2017年07月18日 01時42分13秒 | 障害者の自立

九州北部を襲った記録的な豪雨は、12日目となった。16日も、安否不明者の捜索活動が懸命に行われている。
今回の豪雨による、福岡・大分両県の死者は、32人にのぼり、いまだ連絡が取れていない人は、10人いるという。
福岡・朝倉市では、筑後川とその支流の川を中心に、安否不明者の捜索が行われ、自衛隊や消防など、およそ2,000人が川底の様子を、棒を使って探っていた。
また、3連休中日の16日は、各地から多くのボランティアが訪れ、土砂の搬出などの作業にあたった。
朝倉市では、2017年初の猛暑日を記録している。

FNN取材団/FNN   Jul 16, 2017

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作詞作曲家・たきのさん(大... | トップ | 働けなくても安心って本当? -... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

障害者の自立」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL