ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

障害者事故、出欠確認生かされず

2017年07月16日 03時50分13秒 | 障害者の自立

5回も機会、車内放置で死亡

 埼玉県上尾市の障害者支援施設「コスモス・アース」で男性利用者(19)が車内に約6時間放置され熱中症で死亡した事故で、男性が施設に到着してから発見されるまでに5回、出欠を確認する機会があったことが15日、県への取材で分かった。県や県警は、機会が生かされず男性が置き去りにされた経緯を調べている。

 県警は15日、業務上過失致死容疑で施設を家宅捜索。

 施設を立ち入り調査した県などによると、施設ではグループ作業開始時や2回の休憩の際などに人数確認をしている。

 利用者は朝に連絡帳を出すことになっていたが、男性が死亡した13日には本人の連絡帳がなく昼食も残っていた。

障害者支援施設「コスモス・アース」に家宅捜索に入る捜査員
 
2017年7月15日   福井新聞
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日ユニバーサル委員会 第... | トップ | 発達障害 85%が「就労支援... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL