ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

福祉施設で人形劇を上演 栃木のNPO法人「ゆうらいふ21」

2017年06月18日 00時36分09秒 | 障害者の自立

 【栃木】日産労連が運営するNPOセンター「ゆうらいふ21」主催の人形劇が13日、大平町西山田の知的障害者向け福祉施設「もくせいの里」で行われ、観客91人がライブ感あふれる物語を楽しんだ。

 同センターは日産労連が2004年に設立。プロの劇団とタイアップし、心や体にハンディキャップを抱える人たちに生の舞台を通して感動を共にする活動を続けてきた。

 この日は大阪のおはなしキャラバン「つばさ」が鬼と人間の友情を描いた人情劇を上演。劇は観客参加型の演目で、観客は人形の鬼と共に酒を飲んだり、ゲームをしたりと楽しそうに物語に入っていた。

劇に出てくる鬼とゲームをした施設利用者

6月16日 朝刊      下野新聞

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 医療福祉先導70年の歩み回... | トップ | 川崎富士見LC 笑って福祉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

障害者の自立」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL