ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

目で聞いて、手を話

2017年08月09日 00時15分49秒 | 障害者の自立

コロンビアは、聴覚障害者のための最初のバーをオープンしました

二人の女の子は、素朴な木製のテーブルの上に座ります。それらを見て驚い誰もが白昼ランプを点灯、それはコロンビアの聴覚障害者のための最初のカフェバーのサーバーへの呼び出しです。

エリンプリシラ・アギレラピントとキャロルはずっと昔の友人ですが、今だけボゴタの公共の場所には、あなたのニーズに合っています:単語コーヒーソルドがなければ。

チャピネロボゴタの伝統的な近所の中心部に位置し、このサイトでは、ゲイバー、重金属やレゲエと共存します。

「それは右彼らのために、通信的、視覚的かつ感覚でコロンビアのボゴタで最初のバーである」マリア・フェルナンダ・バネガス AFP、3人の所有者の1は述べています。

この異常なカフェバーは800万人のこの街に含めるの代わりに収容されています。あなたが探している「リスナーは常に何が起こるかで耳が聞こえなく、反対に私たちを適応させることを、」彼は付け加えました。

手話での同時通訳や床に木製のプラットフォームと無言機能のミュージックビデオの画面は、音楽の振動を伝達します。

また、飲み物や食べ物は、聴覚障害者のためのアルファベットであり、かつジェンガやドミノのようなゲームがあります。

Vanegasとそのパートナー、クリスティアン・メロとジェシカ・モジカ、すべてのリスナーは、聴覚障害者のための国立研究所によると、54092はボゴタにある聴覚障害者のためのたまり場に無言をオンにしようとしています。

コロンビアを通じて2005年の最後の国勢調査によると、455718です。

「ここでの課題は、それがダムのように聴覚障害者と同じではありませんので、話を停止することはない」と彼は言います。

- 「私は踊ることができます」 -

お客様は、リスナーと非リスナーの間でほぼ均等に分割されています。音楽は、従来のバーよりも同じ聴力レベルです。違いは、手が主人公であるということです。

「それは私が音楽を感じることができる最初の時間だ、それは私が踊ることができる、初めてだから、私は多くのことを好きで、」ピント、23視聴覚と学生の写真撮影、手話は説明しています。

言葉がなければ6人のウェイターは聞いていません。彼らの顧客の多くは、ジェスチャーや通信し、顧客の要求に応答することが書いて、手話を知っていますが。また、コロンビアの手話の基本的な兆候と小冊子があります。

「彼らは私が聴覚障害者です仕えるので、私はかなり良い感じ、すべてが簡単になり、」ピントが指摘しています。

ここで話す必要はありません。

「私たちは理解していないので、最初はリスナーとの通信は、多くの場合、衝突する、しかし、1つは、それが流れず、」フアン・カルロス・ヴィラミル、26年のウェイター氏は述べています。

お客様はしばしば驚いているが、手話に精通なってしまう、と彼女は付け加えました。

- お客様「いやらしいです」 -

Vanegasとそのパートナーは、これまでボゴタでコーヒーを飲んで、それらのグループを見た後に聴覚障害者のどのように社会生活を疑問に思いました。したがって、今コロンビア内外の拡大を目指しアイデアが浮上しました。

6月16日にオープンした、場所は非聴覚人口の芸術と文化のサンプル点として土曜日に位置づけています。

しかし、すべての言葉にバラ色となっています。いくつかの「憎い」のクライアントが支払うことなく残したり、眼鏡を破るために難聴の従業員を活用し、Vanegasは文句を言います。

金曜日には、リスナーの語り手がない展覧会を提供するために聴覚障害者のダンサー、およびその他の時間です。

下エリンプリシラはあなたの目で耳を傾け、手と話ボゴタでのセルの場所のカメラを通して彼の母親を示しながらVanegasは言う、「私たちは、聴覚障害者のいる人の才能を世界に示したいと思います」 。

  Business Monkey News
<noscript></noscript>
 
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人工知能の脅威 雇用を奪う... | トップ | 精神障害の労災増加 上乗せ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

障害者の自立」カテゴリの最新記事