ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

知的障害者にカード作らせ70万円詐取か

2017年09月08日 15時24分56秒 | 障害者の自立

逮捕されたのは東京・練馬区の会社員、牟田浩士容疑者(34)です。

警視庁によりますと、牟田容疑者はことし3月、知的障害のある知り合いの30代の男性にキャッシングができるカードを作らせたうえ「君が持っていると危ないから預かっておくよ」などと言ってだまし取ったとして、準詐欺の疑いが持たれています。

その後、カードを使って合わせて70万円を引き出し、競馬などに使っていたということで、男性に身に覚えのない料金の請求があったことから発覚したということです。

警視庁によりますと、調べに対して容疑を認め「障害者だからだませると思った」などと供述しているということです。警視庁が詳しいいきさつを調べています。

9月8日   NHK


最新の画像もっと見る

コメントを投稿