ALTER EGO

La vie est belle sauf la mienne?

時系列 2017前半

2017年07月17日 | Ma vie
1月 
今年も帰省はしない。毎度となったおひとりさまのお正月。テレビがつまらん以外は普通。

大学時代の友人と「密会」。死ぬほど歩いたけど楽しかった。

父の墓参り。おばさんにレッグウォーマを贈った。喜んでもらえた。

月末、夫帰京はあぁ。


2月
夫との生活に戻る。まだ(おおむね)大丈夫。

工房にテレビの取材。師匠を推薦し認定された「名匠者」関連。居合わせられてよかった。しっかり映ってたし。冥土の土産ね。

3月
恒例のサンデー毎日イライラ始まる。工房には1回行っただけ。

不具合の続いていたOSを思い切って入れ替えた。またどうにもならなくなるかと思ったけど、意外に何事もなくうまくいった。

夫が白内障の手術。日帰りできるとはいえ大変。手術当日と直後は病院まで送迎。身体的な苦痛や不便に弱いのにびっくりする。身体的な反応にどう対応するかもわかってない。

友人に還暦の祝いを贈る。あっかいもんを箱に一杯。大学時代の友人へのお返しは、苦手な先輩に品物選びから丸投げされた。した上に、立て替えたお金はGW明けに振り込みます、だと。昔から自分の都合ばっか言うやつ(怒)

4月
イライラもうピーク。金魚酸欠状態。息も絶え絶え。

工房には1回。

ふと思いついて、Hervé Bazin の Vipère au poing を読む。いつも読んでる Maigret と違ってむずかしいけど、この文体には引きつけられる。激しいねぇ、この母親は。なぜそうなのか。にもかかわらず、なぜこの子供はちゃんと頭を上げていられたのか。
 
大学時代の飲み会。還暦祝いのお返しは、みんな喜んでくれた。よかった。

やっとやっと夫帰省。はあぁ。サンデー毎日には何年かしたら慣れるよと言う人もいるけど、わたしは無理。こいつがいたら生きていけない。

5月
ふと思いついて携帯の機種変更をしたら、引越しに失敗してさんざんな目にあった。けっきょくこれでGWは全部つぶれた。この時期は思いつきも新しいことも禁止だった。物はせっせと捨ててたんだけどね。

工房はがんばって2回。

以前から気になっていた樹木葬の墓地を見に行ってみた。よかった。生きている間はついに見つけることのできなかったこの地上での居場所。死んだらここかな。

6月
おひとりさま満喫のはずだったけど、下の住人がうるさいのが気になってリラックスできない。うるさい時はうるさいからイライラする。うるさくない時はこんどいつ始まるかとびくびくしている。わかっちゃいるけどやめられない。

工房は1回。

またボトックス注射。

新しい携帯に合わせて、Bluetoothのイヤホンを買った。ひもなしがこんなに快適とは。

中旬、夫帰京。また始まる。少なくとも夫がいる間は下の住人のうるさいのは気にならないこの自分勝手。






ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 罰だから | TOP |   

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics