鈍足ランナーほろ酔いブログ

ゆるく「歩く」「走る」シニアgodziの不定期ブログ

銀婚旅行

2008-04-29 20:59:04 | Weblog
貧乏人も銀婚旅行するんです。
やや早いんですが、結婚25年目てことで。
行き先は「弘前」、桜祭りの真っ只中っていう設定です。
娘のところに泊めてもらい、3泊4日の旅でした。

弘前公園の「さくら」、満開は3日くらい前だったんですが
なんもさ、全然凄っげ~のさ!





葉桜状態もたくさんあったけど、それもいい。
風が吹くと「桜吹雪」もいい。
お堀に浮かぶ「散ったさくら」がまたよいのです。
満開も見たかったけど、このくらいの状態ってのもいいかも。

露天人気の「さつまステイック」に「黒こんにゃく」。





あっちこっちにある「100円アイス」。



27日は、あいにくの空模様。。。
でも、レンタカーで「十和田湖」「岩木山」へ行ってきました。
風が強くて雨で、観光には今一でした。

でも、夜は盛り上がりました!





酔っ払って、帰りに近所のお店で
よせばいいのに、また「お酒」買って帰ったし。。。



帰りは函館で「駅弁」、超お久しぶりっすね「駅弁」!



これからが、長~いんだよね~旭川まで。
でも、まぁクルマじゃ寝れないけど電車だといつでも寝れるから楽っすね!
ウチの到着したのは18時前。
けん太が大喜びで、もうめちゃめちゃでした。
こんな時って、マジけん太と会話してみたいっす。

ついに夏日...

2008-04-21 22:10:15 | Weblog
4月だよまだ...。
夏日の気温ってありえんしょ、普通。
今日の旭川の最高気温は「25.2℃」だってさ。
でも、Beerが美味い美味い!

さっき、次女から電話が。(妻の携帯に)
弘前の桜が今日が満開で、夜桜花見から帰ってきたって。
めっちゃ綺麗だったようです。
倉木麻衣に会って、握手してもらったって、喜んでた。
25日に弘前に行きますが、そのころは桜吹雪か、桜なしかってとこかな?


醸し人 九平次

2008-04-20 10:39:51 | Weblog


昨日、滝川市の酒店まで行って買ってきました、ドライブも兼ねてね
「(有)酒倶楽部 かねよし」 さんってお店です。
小さなお店ですが、珍しいお酒がたくさんありました。




こんなの見ると、九平次ファンとしてはたまりません

九平次っすが、なまら最高!!!
リーズナブルなお値段、3360円ってのも最高だ!
お店には、5種類くらいの九平次がありましたが
呑んだことないのが今回買ったものと、4500円台のものが。
貧乏人としては、やはりお安い方になってしまう。
お味は、やや甘く、口当たりがソフト、す~っと呑めてしまうって感じ。
ワタクシの中では「日本酒の王様」だ、『九平次』

それにしても、まだ4月だって~のに暑い´´(;´ρ`A)アチィ・・・
昨日は約24℃もあったし。。。
今日も、同じくらいまで気温が上がるらしいっす。
こ~なると、九平次もいいけどBeerだね~やっぱ!

さ~てと、昨日はクルマでしか走らなかったから
今日はラントレ15㌔走を目標にいたしましょう。



kushitani ジャンバー

2008-04-13 21:42:03 | Weblog
もう20年来愛用の「KUSHITANI」のジャンバー。
オートバイ乗り&好きには、お馴染みのメーカーっす。
クリーニングに出しても、汚れが今一取れないんです。





こいつは「リバーシブル」でしたが、裏側はあまり着ませんでした。。。
裏側って、汚れが目だ立たないんで良かったんですけど。。。
でもまぁ、20年来のお付き合いのジャンバー。
そろそろ「おニュー」に衣替えしてもいいかなって。



こいつも、20年もつとして、68歳~69歳あたりまでこのジャンバーってことで。。。



ず~っと痛かった、右足の付け根。
なんかなんか、痛みがグ~ンと和らいだ感じ。

「ボルタレンテープ」ってやつを貼ってみたんです。
場所がね、そのテープを貼る場所ね、けっこう「ひげ」が多いところだったりするんです。
普通じゃ「ひげ」が邪魔で貼れません。
で、おもいきって剃りました、ち○毛。
もう、ガキっちょと同じ、ツルツル  ・・・Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!


な~んて、そこまではしませんでしたけどね。
ほんの少しだけ、はさみで切ってから、髭剃りで剃りました。
これを約1週間続けてるんですが、なんか痛さがかなり減少してます。
こんなの、ないっすね、今まで。
このまま、良くなってくれればいいな~。。。

それから「パイナップル効果」ってもあるかも。
ね、comodoさん?
今日も買ってきました「パイナッポ~」!


昨日は、寒かったんで「忠和体育館」でのラントレ。
なんたって「雪」だったからね~。
でも今日は、まずまずのお天気だったので「外ラン」してきましたよ~ん!
やっぱ、いいっすね~「外ラン」!

明日から、また富良野でのお仕事。
水曜日で終わると思われます、たぶん。

呑みまくり

2008-04-12 11:14:18 | Weblog
7日の月曜日から昨日(11日)まで富良野でお仕事。
毎晩毎晩、呑んで呑んで呑みまくりました。
毎朝、後悔の連続...。
But、夜になるとちゃ~んと呑めるんですよね~。。。



「立山」富山県を代表するお酒だそうです。
裏のラベルには「普通酒」ってあるのがなんだか面白い。
「普通酒」の他にもあるのでしょうか?



立山は同じ旅館でよくお逢いする「富山の薬屋」さんが
自分で呑むために持ち込んできてるんですが
旅館のかーさんが、北海道のお酒(たぶん男山)と取り替えてもらったらしい。
で、それを頂いてきました。
美味しかったっすね!!!
薬屋さんは、前日に帰って、いませんでしたが。




それにしても「寒い」っす!
朝なんか「雪」降ってたし。。。
せっかく暖かい日が続いて、いよいよ「外ラン」かな~って思ってたんだけどね。
こんだけ寒いと、体育館のほうがいいかも。


風のささやき

2008-04-06 20:34:13 | Weblog
旭川の蔵元「高砂酒造」おいちいお酒がいっぱい!!!!!
ここで作られた「風のささやき」が全国酒類コンクール・純米部門で2位だって!
5日(土曜日)の朝刊に、そんな記事が出てました。
早速、ゲットしてきました「風のささやき」!



う~ん...「いいかんじ、なまら呑みやすい」。
「きれがあって、まろやか」かな...。
お値段もお手ごろ価格、720mlで1147円だって(朝刊の記事では)。
でも、大型スーパーでは「998円」でした。

今日の旭川は、やや風がささやいてましたが暖かでした。
ウチの前のグランドでは、朝から野球の練習で大賑わいでした。
早朝は大人のチームが、それが終わってからは少年チームが夕方までやってましたよ。
ウチのご近所さんたち4軒、み~んなクルマのタイヤ交換をしてました。
「春まじか」っすね。

明日から金曜日まで、富良野です。
忠和体育館の定期券、11日の金曜日まで有効なんだけど...。
ちっ、しょうがない。。。
富良野ので、今シーズン初の外ランしてきます。

佐賀じゃ、市民マラソン大会でハチに襲われたってニュース出てました。。。
富良野は、ハチよりヒグマのほうがありそうだ。。。


ヘルシーマラソン

2008-04-02 21:36:20 | Weblog
美瑛町で開催される「ヘルシーマラソン大会」。
今日帰ったら、大会リーフレットが届いてました。

この大会、毎年参加してます、出場種目は「ハーフマラソン」ですね。
今年の開催日は6月8日、まぁいつもと同じような設定かな~と。
この大会が毎年初レースとなるわけです。

ゲストに増田明美さんやコンサドーレの選手なんかは毎年のように来てますよ。
あと、実業団選手もちらほらとね。
それから、テレビでも後日放送されますよ。(2年連続で映っちゃいました)

もちろん、今年も出場予定です、ハーフマラソンに。
目標は、やっぱ完走が1番ですが、このコースは下りが多いので
タイムもそこそこいいのが出ますので、100分以内でゴールっすね!

大会リーフレットの封筒の中には、こんなものも。
「榎木 孝明  水彩画館」&「大野 勝彦 美術館」のパンフもありました。