神の記録

娘が産まれる直前から始めた成長ブログです。

グラフィックイコライザー

2014年05月26日 | 日記
通称グライコ
やはり好きな音楽を聴くのは楽しい
音を楽しむと書いて 音楽
昔のCDプレーヤーを最近入手して、CDを聴く機会がまた増えてきた
そこで、なんとなくビジュアル的に音を楽しみたくなった


これもCDプレーヤー当時のもの
サンスイのステレオグラフィックイコライザーSE-80
やはりヤフオクでごく上品を格安でゲット


別に音質を変える気はありません
このスペクトラムアナライザー表示が見たいのです!


ツマミのLEDが高級感を演出します
薄暗くすると最高ですよ


こうして
最新のAMP&UDPと比較しても全く遜色無しでしょう
むしろ、機能美すら感じますね



これが20年以上前のクオリティ
そう、ハイクオリティだから今でもきちんと動作するのです

しかし
当時数万円もしてなかなか手が届かなかったものが
今こうして数千円で自分のものにできるなんて想像もできませんでしたわ


しかし
当時の機器は所有欲を満たしますな
最近の機器はなんでも画面かリモコンでいじるから、外観がシンプルになりすぎていかん
オーディオの基本は本体での操作です
そこでたくさんのボタンや表示が必要なのだが、それらのデザインがメーカーの腕の見せ所
でも、当時品はどれも素晴らしいんですよねぇ

あーやだやだ
昔話好きなおぢさんわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿