貧乏は完治する病。

貧乏は自分が作ったモノ病は完治出来ます。環境さえ整えばお金ば勝手に着いてきます。

懐かしの味...「ドムドムバーガー」売却に悲嘆の声

2017-05-19 05:23:17 | ブログ

懐かしの味...「ドムドムバーガー」売却に悲嘆の声


日本国内で初のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」が、運営元であるダイエー子会社のオレンジフードコートを離れ、ホテル事業などを手掛けるレンブラントホールディングスに売却されるとわかったと、2017年5月18日、Jタウンネットの姉妹サイト「J-CAST会社ウオッチ」などが報じた。
ダイエーと併設される場合が多く、買い物の帰りに寄るという使い方も一般的だった同チェーンには根強いファンが多く、ツイッターには、子供のころの思い出や語る人が多く現れた。
ドムドムハンバーガーが売却へ(くーさんさん撮影。flickrより)
「子供のころはよく行っていた」
「J-CAST会社ウォッチ」のダイエーへの取材によると、全盛期よりも店舗数が減少しているものの、閉店は「売却ありきの対応ではなかった」という。現在展開している55店舗中の36店舗を譲渡し、残りの店舗をオレンジフードコートのクレープ店「ディッパーダン」に切り替えるなど、対応を検討するという。Jタウンネットでは、以前にダイエー仙台店閉店に関しての記事を出しており、そこでも店の一部だったドムドムハンバーガーへの思い入れを語る人が現れるなど、同店には根強い支持があった。
売却が報じられると、ツイッターでは、

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女性キャスターがテレビ生放... | トップ | 『喫茶去』嫌いな人にも一杯... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL