貧乏は完治する病。

貧乏は自分が作ったモノ病は完治出来ます。

独学に固執しない。

2017-01-30 21:11:33 | ブログ

独学に固執しない。

突然ですが、あなたは健康とダイエットのために、運動を始めることにしました。
どちらを選択しました。

⚫︎お金のかからないウオーキングやジョギングを始める

⚫︎毎月の料金かかるけれど、ジムに通ってトレーナーの指導を受ける

賢いお金持ちになれる人は、断然、後者を選択します。

多少のコストはかかっても、専属トーレナの指導を受けながら運動を続けていきます。

それは一体何故でしょうか?

一見自己流でウオーキングやジョギングを始めたほうが費用かからなくてお金が貯まりそうですよね。

ただ経験のある人も多いと思いますがウオーキングやジョギングを始めてもよほど意識が強くないと続きません。

雨で運動できない日や、あまりに体調がよくない日があると、それを理由に休んでしまう。

一度、休むと「仕事が忙しくから」「今日は食事を少なくすればいい」

などと何とか理由をつけてサボるくせがつきしまい、途中で挫折する結果となってしまいます。

また自己流で運動を始めると、適切な運動量や体の動かし方がわからないので、ひざや腰など体を痛めて、運動を続けられなくなるリスクもあります。

お金がかかってないので損はしませんが
、その代わり健康とダイエットという目標は達成できません。

一方ジムに通ってトレーナーの指導のもとで運動を始めれば、自己流の場合に比べて途中で挫折する可能性はグンと低くなります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 価値基準の明確な人がお金持... | トップ | スターバックス、従業員向け... »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事