貧乏は完治する病。

貧乏は自分が作ったモノ病は完治出来ます。環境さえ整えばお金ば勝手に着いてきます。

めちゃくちゃ鮮明すぎる、ニューヨークで撮影された「少女の霊」

2017-05-17 00:51:47 | ブログ
めちゃくちゃ鮮明すぎる、ニューヨークで撮影された「少女の霊」その謎が明らかに 先日、米ニューヨーク州北部にて、追跡カメラで撮影された「女の子の幽霊」写真が人々を騒然とさせる出来事が起き、メディアを賑わせた。

 今月3月下旬、同州郊外に広大な土地を持つオーナーが敷地内に置いたカメラに見知らぬ少女が映りこんでいることに気づき、地元の警察に相談した。

 だが驚くことに、長年その地域にいた警官もその少女には見覚えがなく捜査は難航。警察をもってしても身元が割れない怪事件にネットでは幽霊疑惑まで浮上し、予想外の大騒動になったという。
【カメラがとらえた見知らぬ少女】

 今年3月下旬、米ニューヨーク州郊外に広大な土地を持つオーナーが、敷地内の森に設置した追跡型のカメラに見知らぬ少女が映りこんでいることに気づき、地元の警察官ジョージ・ベルに相談した。

カメラがとらえた見知らぬ少女の写真


 だが驚いたことに、長年ここに勤務していたベルですらその少女には全く見覚えがなかった。一体この子は何者なんだ?ベルはFacebookに少女の写真を投稿。情報提供を呼びかけるとともに調査を開始した。

少女に見覚えがなかったという警察官のベル


 だが、初めはすぐ判明すると思われた子どもの身元はどうしても割れない。少女を知る人物はなかなか現れず、特定は難航しはじめた。

【警察もお手上げ?幽霊疑惑も浮上でお騒ぎに】

 そんな中、地元の人々から "その少女によく似た子どもの言い伝えがある" という情報が舞い込んだ。

 彼らによると、昔その土地に鉄道が走っていたころ、線路で遊んでいた女の子がひかれて亡くなるという痛ましい事故があったというのだ。

かつて鉄道が通っていたという問題の現場付近


 するとFacebookユーザーの間で「まさかその子は幽霊?」という憶測が拡散。「女の子の幽霊写真」はあっという間にネット上に広がり、収拾がつかない事態になりつつあった。

この騒動は地元のTV局が報じるほどになった

https://youtu.be/QemgB1ea2eU


 それからというもの、ベルはメディアの取材や、"迷える幼子の魂を救ってさしあげましょう"と除霊を勧める霊媒師への対応に追われた。その間も幽霊騒ぎはおさまらず、女の子の身元はわからないのだ。

【一本の電話で少女の正体が判明】

 "まったく、森の中で遊ぶ幽霊なんて聞いたことがない!"と、頭を抱えるベル。しかし、5月の初め、署に届いた一本の電話で謎は一気に解決した。

 その人物はニューヨーク州でスキーリゾートのオーナーをしている男性で、その辺りを孫娘と散歩していた、と説明。彼は知人からこの騒動を知らされ、うちの孫は幽霊ではない、と話した。

 また彼は、"幽霊の痕跡を信じることは素晴らしいが、残念ながらこの写真は霊の証明ではない" とも語った。
 
 というわけで、警察を悩ませた謎の事件はこれにて一件落着。この出来事はネットで情報が独り歩きした偽の幽霊騒動として各メディアで報じられている。

後日談:その後、噂が収まらなかったのか少女本人と祖父がTVに登場。あの写真が幽霊ではないことをきっちり証明したようだ

https://youtu.be/QemgB1ea2eU
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眞子さま 同級生とご婚約へ | トップ | 【凄すぎ】ベトナムの超非モ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL