貧乏は完治する病。

貧乏は自分が作ったモノ病は完治出来ます。環境さえ整えばお金ば勝手に着いてきます。

「休み中何してた?」は○○な人のサイン!休み明けの言動でわかる本性【心理テスト】

2017-05-12 05:57:10 | ブログ

「休み中何してた?」は○○な人のサイン!休み明けの言動でわかる本性【心理テスト】
休み明けはどうしても気が緩みがちになり、普段見せないような思わぬ一面を見せてしまうことも。
今回の「夜の心理テスト」では、休み明けに職場でかけられた一言から、隠された本性を診断します!【質問】

長期休み明けに、あなたは職場で声をかけられました。なんと言われたでしょう?
A:「いやぁ、私は○○で…」
B:「休暇は楽しかった?」
C:「休み中何してた?」
D:「はぁ、今日から仕事だねぇ」
あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。
この心理テストで診断できることは…
「言動から分かるその人の本性」
深層心理において「長期休み明けの言動」は、しばらく会わなかった分、相手のコミュニケーションの仕方がハッキリ出ると言えます。そのため、どんな声の掛けられ方をするかによって、相手の処世術、つまりその人の本性が現れてくると言えます。大きく分けて、自分の話をするタイプか、あなたに質問をしてくるタイプかの二つに大別されるでしょう。
■A:「いやぁ、私は○○で…」…自分を知ってもらいたい構ってちゃん
休日明けに自分の過ごし方などを話し始めるタイプの人は、実はあなたのことを知りたいというよりも自分のことを知ってもらいたいという「構ってちゃん」であることが多いでしょう。どんなに自分以外の話をしていたとしても、最終的には自分に注目して欲しいため、話を聞いてあげないと拗ねてしまうところが。少しメンドくさいところがあるので、ちょっと距離を取りつつ接してあげるのが良いでしょう。
■B:「休暇は楽しかった?」…ポジティブで社交的なタイプ
休日明けに軽い感じで、楽しい休暇を過ごせたかを聞いてくるタイプの人は、相手の状況に配慮しながら会話ができると言えます。そのため、いわゆる「いい人」でありムードメーカーだと言えるでしょう。社交的でポジティブなので敵が少なく、オープンだけど踏み込みすぎない性格。もしも恋をするなら自分からアタックする必要がありそうですが、付き合うとあなたを大切にしてくれる相手かも。
■C:「休み中何してた?」…誰とでも付き合えるけど計算高いタイプ
休日中のあなたの行動を具体的に聞いてくるタイプの人は、大まかに2種類に分けられるでしょう。一つはあなたに好意を持っている人、そしてもう一つは誰とでもソツなく付き合えるけど計算高い人だと言えます。見分け方は視線がよく合うかどうか、好意があれば目が合うことも多いはず。そうでない場合は、自分の好感度を上げるのが上手い八方美人であるケースかもしれません。

■D:「はぁ、今日から仕事だねぇ」…共感力が高くて優しいタイプ
休日明けに少しアンニュイなムードで、仕事が始まるのがメンドくさい旨を語りかけてくるタイプの人は、とても優しい性格。休日が終わってからの仕事は、誰もが憂鬱なもの。そこを敢えて自分から口にして、ガス抜きをしてくれるというのは、共感力の高さを意味しています。さりげなく周囲に気遣いできる人なのかもしれません。

相手の本性はふとした時に現れてきます。特にリラックスした後であったり、緊張が一気にほぐれた時などに、身体の変化とともにポッと出てくるもの。堅物なあの人が、実は陽気であったり、いい加減そうに見えるあの人が周りをよく見ていたり…。いつもの表情からは見えてこないあの人の素顔が分かるかもしれません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロが教える!猫がとろける... | トップ | 今日は朝から大変でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL