貧乏は完治する病。

貧乏は自分が作ったモノ病は完治出来ます。環境さえ整えばお金ば勝手に着いてきます。

自分の周りによく笑う人、何かいうとすぐに笑う人はいないでしょうか。

2017-05-11 11:00:02 | ブログ
自分の周りによく笑う人、何かいうとすぐに笑う人はいないでしょうか。
 
こういう人がいる空間は、不思議と周りの人もよく笑います。
 
実はこれ、笑わせる技術として活用することができるのです。

笑うということが、笑いを生み出すことに繋がるのですが、これをある程度意図的にやるのは誘い笑いといいます。
 
これはテレビのバラエティ番組でもよく目にしますが、誘い笑いが上手い芸人が出演していると、見ている側も釣られて笑ってしまうことがあります。
 ⇒https://youtu.be/9SEkSG4rp48
番組スタッフが笑っているのがそのまま放送されているというのも、この誘い笑いの効果を狙ってのことでしょう。
⇒https://youtu.be/5A6stZ0q8g0
自分が他の笑わせる技術に自信がなくても、日常生活の中で面白いことをいったり、やったりする人がいる場合、この誘い笑いをしてみるといいでしょう。
 
軽く笑うより少し大袈裟なくらいになって笑ってみると、周りが釣られて笑うことがあります。
 
笑いを取ろうとした人の気分も良くなりますので、自分が笑うことで周りが皆、良い気持ちになることができます。

ただ、なんでもかんでも抱腹絶倒していると、逆に周囲がひいてしまいますので、加減には注意しましょう。
 
テレビでよく誘い笑いをしている芸人の雰囲気を参考にしてみると、笑わせる技術としての誘い笑いを身に付けられるのではないでしょうか。
 
なお「この人は自分の話をよく聞いてくれて、喜んでくれる」と相手に印象付けることができるので、誘い笑いができる人はいろいろな場面で役立ってくれるでしょう。
⇒https://youtu.be/tmYfyp98iuw

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インテリジェンス倶楽部 | トップ | 予告編。月曜日から始めます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL