貧乏は完治する病。

貧乏は自分が作ったモノ病は完治出来ます。環境さえ整えばお金ば勝手に着いてきます。

大人が真剣に逃げ回る"全世界鬼ごっこ選手権”が超ハード!

2017-05-14 20:59:02 | ブログ


大人が真剣に逃げ回る"全世界鬼ごっこ選手権”が超ハード!

子供の頃に”鬼ごっこ”をして遊んだ経験のある方は多いだろうが、まさに子供の遊びといえる鬼ごっこが、新たなスポーツとして注目されていることをご存知だろうか?タグコートと呼ばれるフィールドに様々な障害物を置き、パルクールのように鬼から逃げ回る『チェイスタグ』というスポーツは、鬼ごっことは思えないほど高い身体能力を必要とするようだ。
この動画は、先日行われた『全世界チェイスタグ選手権』の決勝戦を収録したものである。

20秒のセット毎にチームが攻守を交替し、”鬼”からひたすら逃げ続けるのだが、もはや”鬼ごっこ”という概念からは想像できない程に激しい攻防が繰り広げられている。チェイスタグには2人のプレイヤーで戦う”チェイスオフ”、数人のチームで行われる”チーム・チェイスオフ”、4人のプレイヤーで対戦する”マルチプレイヤー”というスタイルがあるという。

日本のみならず世界中で子供の遊びとして広がっている鬼ごっこだが、大人の鬼ごっこはハードなスポーツとして今後注目されていくかもしれない。


https://youtu.be/COJKU8s2pMw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地下鉄で... 友達の誕生日を... | トップ | スイッチ一つで“◯◯◯”が出てく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL