貧乏は完治する病。

貧乏は自分が作ったモノ病は完治出来ます。環境さえ整えばお金ば勝手に着いてきます。

耳の聞こえないおばあちゃんと生後9ヶ月の孫が声を出さずに会話する様子に感動…!

2017-07-18 00:47:08 | ブログ

耳の聞こえないおばあちゃんと生後9ヶ月の孫が声を出さずに会話する様子に感動…!

コミュニケーションを取るためには、会話が必要不可欠です。
自分の思っていることは、声に出さないと伝わりませんよね。
しかし、あるおばあちゃんは耳が不自由でお話ができません。
そんなおばあちゃんのもとに、生後9ヶ月の孫が遊びに来ました。
おばあちゃんはお、孫さんが遊びに来てくれたことにとても喜びました。
そして一所懸命、お孫さんとコミュニケーションを取ろうとしたのです。
お孫さんはおばあちゃんに抱かれ、とてもご機嫌そうです。
おばあちゃんは声を使わずとも、お孫さんとコミュニケーションを取り楽しそうでした。
その方法とは一体どういったものだったのでしょうか。
気になる方は次のページをご覧ください。
ジェスチャー
おばあちゃんは、孫が遊びに来てくれたことに大喜びでした。
可愛い孫を抱っこして、おばあちゃんもお孫さんもとってもご機嫌です。
お孫さんの楽しそうな笑い声も聞こえます。
本当に楽しそうな二人です。

しかしこの動画、お孫さんの可愛らしい笑い声は聞こえますがおばあちゃんの声は聞こえません。
実はこのおばあちゃんは耳が不自由で、お話ができないのです。
それでもおばあちゃんはお孫さんとコミュニケーションを取ろうと、
手話に時折ジェスチャーを入れて語り掛けていたのです。
https://youtu.be/E7IlnTG7wzk
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【神対応】空港に「ビール1... | トップ | 時代劇好きのそこの御仁、こ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL