貧乏は完治する病。

貧乏は自分が作ったモノ病は完治出来ます。環境さえ整えばお金ば勝手に着いてきます。

小3女児と小1男児の姉弟です。

2017-07-12 21:06:58 | ブログ

小3女児と小1男児の姉弟です。 毎日2人でバス通学してます。 ・弟がバス停で、忘れ物をしたからといって走って家に戻った ・姉は「もうバスに間に合わないから、取りに行くな」と止めたと本人談 ・しかし弟は制止を聞かず家に戻る(家には誰もいなかった) ・弟がバス停に戻る前にバス到着、姉は普通に乗車 ・バス停に戻った弟は号泣しながら徒歩で学校へ。近所の人に保護され学校まで送ってもらう …ということが数日前にありました。 過疎地在住でして、小学校までは5kmあります。 路側帯がほとんどない、危険な山の中の国道です。 バスを一本逃すと次は1時間後です。 姉が弟を待たずにバスに乗ってしまったのが許せません。 まだ小1の弟を危険に晒したのがどうしても許せないです。 叱っているときは手も出てしまいました。 「もうあなた(姉)のことを信頼できないから」と言って、今は弟だけを車で送っています。 姉は活発で頭が良く、大人びている感じです。 発達に問題があると思ったことはありませんが 人の立場や気持ちを理解できず、残酷なことをする面がある気がします。 周りからは「このことではこれ以上叱るな」と言われますが 毎日のように一言二言は言ってしまいます。 姉をどうしたらいいか全然分からないです。小説を電車で書くのは難しいわね〜と発想がガチ無い。。。。。

#弟 #姉 #バス
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【うっかり事故】女子アナが... | トップ | 【毎日普通の人生を送ってる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL