貧乏は完治する病なのです❗️

貧乏は自分が作ったモノ病は完治出来ます。環境さえ整えばお金ば勝手に着いてきます。

金曜日のソフトバンク牛丼無料騒動で 再び脚光を浴びる

2016-10-16 10:20:07 | ブログ
金曜日のソフトバンク牛丼無料騒動で 再び脚光を浴びる『吉野家コピペ』先日、ガジェット通信では

ソフトバンクユーザーは10月の金曜日に牛丼が無料 ネット上に吉野家アルバイトの怨嗟の声!?
http://getnews.jp/archives/1536153[リンク]
という記事をお伝えした。
10月の毎週金曜日、ソフトバンクのユーザーは牛丼並盛が無料になるというキャンペーンが行われており、その最初の10月7日には無料の牛丼を求めて行列が出来る店舗も出現。尋常ではない忙しさに『2ちゃんねる』等にアルバイトの怨嗟の声が書き込まれていたというもの。10月11日のコチラの記事、配信先の『ニコニコニュース』では10月15日の時点でコメントが500を突破するなど盛り上がっていたようである。

この騒動において、ネット上のあちこちで見受けられたのが「『吉野家コピペ』を思い出した」というもの。

吉野家コピペとは、ネットで普及したコピペネタの一つである。
■概要
もともとはペンネーム「新爆」氏による個人サイトの日記(http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=69964&log=20010407 )に書かれていたもの(2001年4月7日更新分)だが、改変が容易なためか2ちゃんねるに輸入されると爆発的に普及し定番ネタのひとつとなった。

昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

※ニコニコ大百科より抜粋
http://dic.nicovideo.jp/a/吉野家コピペ[リンク]
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マジックテープを使った稼ぎ方! | トップ | SNSで「成功」そそのかす詐欺... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL