貧乏は完治する病です。

一度きりの人生ですから楽しまなく過ごさなくては

小倉キャスター、膀胱ガン摘出拒否していた 

2016-10-17 04:40:07 | ブログ
小倉キャスター、膀胱ガン摘出拒否していた 「男性機能無くなるのは嫌」
2016.10.16(Sun)



 小倉氏「ちょっと待ってください。膀胱全摘というと、周りの機能も全部取りますよね?」
 担当医「精巣から前立腺から膀胱の周りの臓器は取ります」
 小倉氏「やっぱり男として、男性機能が無くなるのは嫌だし、膀胱取ってしまったら、尿意も感じないでしょ?」
 担当医「膀胱の代わりにパックを付け、そこに尿道を結びつけて2時間ぐらいで捨ててもらう」
 小倉氏はそれから自身で膀胱ガンについて調べたり、セカンドオピニオンを受けるなどし、結果として「(ガンを)取っていないんです」と説明した。
 現在は「欧米で注目を集めている遺伝子治療っていうのをしたくて、毎週毎週、保険の利かない点滴を打っていて、そっちに賭けようと」と通院治療しているという。効果も見られ、「去年の12月ぐらいに血液が尿に混じるようになって、10カ月ぐらい経つがそこからまるで転移していない」と笑顔も見せた。
 「ガンは死を意識するが、初めて自分が死んだらっていうことを考えた。生活レベルを下げてまで僕はパックは付けたくなかった。これるもんなら来てみろと。まだ、やりたいこと、いっぱいあるんですよ」と前を向いていた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはようございます。 | トップ | 映ちゃった映像GP »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL