貧乏は完治する病。

貧乏は自分が作ったモノ病は完治出来ます。環境さえ整えばお金ば勝手に着いてきます。

深夜のコンビニで年齢確認の際、「7分待って」と言った店員の対応が素晴らしい理由がこちら!

2017-07-16 21:39:58 | ブログ

深夜のコンビニで年齢確認の際、「7分待って」と言った店員の対応が素晴らしい理由がこちら!
誰もが持っている記念日といえば、誕生日を真っ先に思い浮かべるのではないでしょうか。

誕生パーティーをしたり、プレゼントをもらうなど数多くの思い出があることでしょう。

今回ご紹介するのは、コンビニで素晴らしい対応をした店員さんのお話です。

それは2017年1月31日、もう少しで日付が変わる深夜の時間帯の出来事。

若い男性客がチューハイをレジに置きました。そ

して店員さんに年齢確認できるものを求められ、学生証を出します。

すると店員さんから、「…あと7分待って」と言われました。

7分待つと、一体何が起こるのでしょうか?

7分後の結果を見たい方は、次のページをご覧ください。

がのふ/Ganof@ガノン窓wiki @Ganof1217
コンビニバイトぼく(もうすぐ24時で退勤や)
たぶん未成年客「…」つチューハイ
ぼく(クソガキブチ犯すぞ)
ぼく「年確いたします」
学生証「平成9年 2月1日」
ぼく「ん?」
客「ダメですか?」
ぼく「…あと7分待って」

7分後客「ドモー」
ぼく「誕生日おめでとう!」ノシ
「7分待って」
誰もが持っている記念日といえば、誕生日を真っ先に思い浮かべるのではないでしょうか。
誕生パーティーをしたり、プレゼントをもらうなど数多くの思い出があることでしょう。
今回ご紹介するのは、コンビニで素晴らしい対応をした店員さんのお話です。
それは2017年1月31日、もう少しで日付が変わる深夜の時間帯の出来事。
若い男性客がチューハイをレジに置きました。そ
して店員さんに年齢確認できるものを求められ、学生証を出します。
すると店員さんから、「…あと7分待って」と言われました。
7分待つと、一体何が起こるのでしょうか?
最初は未成年だと思って年齢確認をした所、目の前の若い男性客が明日で成人となる事に気付いたようです。
そして時間を確認した所、丁度2月1日へと切り替わる深夜0時だったのですね。
だから店員さんは、お客さんへ7分間だけ待つように言ったという訳です。

そして7分後、お客さんの誕生日が始まったと同時に20歳となりました。
最後に「誕生日おめでとう!」と言われたお客さんは、思い出深い成人祝いになったことでしょう。
業務連絡
がのふさんから、最後に業務連絡があります。
忘れずに確認するようお願い致します。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松居一代を猛批判→怒りのトイ... | トップ | ご主人の足にくっついて離れ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。