貧乏は完治する病なのです❗️

貧乏は自分が作ったモノ病は完治出来ます。環境さえ整えばお金ば勝手に着いてきます。

作るだけで気分が盛り上がる!

2016-10-14 09:56:32 | ブログ

作るだけで気分が盛り上がる!黒猫パスタやフクロウのカップケーキ【レシピ付き】


時期はもうすぐハロウィン!主に海外で祝われていた『秋のお祭り』は、近年日本でも人気に。10月31日近くになると、仮装をしてパーティーをするなど、多くの人が盛り上がる日となりました。ハロウィンと言えば切り抜いたカボチャやお菓子の数々。海外では子どもたちが仮装して近所を回り「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ〜!」と、ねだるのです。

色々な楽しみ方があるハロウィン。外でワイワイするのももちろんですが、大切な家族や仲間とホームパーティーをするのも、きっと楽しいですよ♪そこでgrape編集部は、家庭を持つインスタグラマーと一緒に、料理研究家にしてハロウィン研究家『五条まあさっちん』さんに突撃。ハロウィンパーティーをもっと盛り上げてくれるレシピを紹介してもらいました!


ハロウィンは、みんなで飾り付けをして盛り上がろう♪

五条さんのお家に入ると、すでにハロウィンのデコレーションやお菓子がたくさん。一瞬にして気分をハロウィン・ムードにしてくれます。「今日紹介するレシピには、身近にあるけれどもちょっと意外な『隠し味』が入っているんですよ」と語る五条さん。一体何が入っているのか…予想しながら見てください。


メインディッシュは黒猫パスタ

はじめに出してきてくれたのはミートソースのパスタ。味噌や、驚きの隠し味を入れることで、中華風のテイストになっています。このメインディッシュのポイントは、野菜を使ってみんなで猫の形を作ること。実際飾り付けを試してみると、ちょっと形が変になってしまったり…福笑いみたいな楽しみ方ができるんですね。インスタグラマーさんたちも大盛り上がりです!猫の口など、カーブ状の形を作るときは、人参を10秒ほどレンジでチンすればOK!


簡単なデコレーションで、かわいく♪

隠し味が入った、いつもとはひと味違うカップケーキ。でもハロウィン・パーティーには、それだけでは物足りない!ということで、こちらもデコレートしましょう。

焼きあがったカップケーキに、湯せんしたコーティング用のチョコレートを表面に塗ります。目玉は、半分にしたチョコビスケットの上にマーブルチョコをのせたもの。それをコーティングされたチョコの上に乗せて完成!お鼻はカシューナッツやアーモンドで作ります。チョコが乾く前に、早めにくっつけてくださいね。ちょっとブサイクになっても、みんなではしゃぎながらやると楽しいですよ。

型に入れて固めたゼリーも、目玉をかたどったキャンディーをのせればコウモリやフクロウに早変わり。ホワイトチョコレートでもいいそうですよ。ひと手間加えるだけで、パーティーの盛り上がり方が変わります。


驚きの『隠し味』

メインからデザートまで、おいしくて楽しい料理を出してくれた五条さん。でも、すべての料理に入っていた、気になる『隠し味』とは…?え、コカ·コーラ?一瞬驚きを隠せなかった取材班。でも実際味わってみると…おいしい!インスタグラマーたちも「意外!おいしくて、子どもに作ってあげたい!」と絶賛していました。五条さんによると、パスタは味噌とコカ·コーラの組み合わせによって、ジャージャー麺のような味になるとか。さらに、ケーキの生地にコカ·コーラを入れたら、よりふわっとして、しっとりとした食感になって驚いたそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたはアメリカが今、危機... | トップ | 六本木の工事現場で鉄パイプ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL