貧乏は完治する病。

貧乏は自分が作ったモノ病は完治出来ます。環境さえ整えばお金ば勝手に着いてきます。

北朝鮮の最新スマートフォンが、ものすごくiPhoneです

2017-07-08 05:40:29 | ブログ

北朝鮮の最新スマートフォンが、ものすごくiPhoneです

でてます、iPhone感。

「Jindallae 3」、これは北朝鮮でデザインされ、北朝鮮で作られた、北朝鮮のスマートフォン。…ものすごくiPhoneです。

作ったのは、Mangyongdae Information Technology Corporation。最新モデルは白と黒あり。ハードはもちろん、ソフトやアイコンまでも、Apple丸パクリと言いたくなるデザインとなっています。並べてみると、ほーらね。どっちがどっちかわからんちん。

Image: DPRK Today/Gizmodo US
左: Jandallae 3 右:iPhone 6

いや、ちょっとお待ちください。よくよく見ると、ホームスクリーンの上半分はAndroidにも似てますね。SamsungのGalaxyと並べると、ほーらそっくり。
Image: DPRK Today/Gizmodo US
左: Jandallae 3 右:Galaxy S7


iPhoneとAndroid端末のいいとこ取りをしたような、ハイブリッド端末です。北朝鮮のテック系メーカーがAppleのデザインを真似するのはこれが初ではありません。

ずーっとやっていることです。最近では北朝鮮タブレット端末も発表されており、その名もIPad。デスクトップもありますよ。

iMacそっくりなデザインで、OSはRed Star 3.0という北朝鮮独自のものですが、見た目はAppleのOS Xそのままです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【Facebook】14文字書くと... | トップ |  サントリーが7月4日に新発... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL