時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

外国人が観光列車“伊予灘ものがたり”を体験レポート

2016-09-23 11:42:27 | ブログ

【日本の車窓から】外国人が観光列車“伊予灘ものがたり”を体験レポート「伊予灘ものがたり」は、レトロモダンがコンセプトの四国初となる本格的な観光列車。
2014年の運行開始以来、お勧め観光列車ランキングで第1位となるなど好評を得ているが、その伊予灘ものがたりを外国人女性が体験リポートした。動画を公開したのは、カナダ人女性のシャーラさん。日本の面白いカルチャーを日本語と英語を使ってわかりやすく紹介することで、内外から人気を集めているユーチューバーだ。

JR松山駅からスタートしたシャーラさんの観光列車体験だが、彼女が乗車したのは金色の配色が施された2号車「黄金の章」。ボックスシートに座った彼女のレポートからは、日本での小旅行をエンジョイしている様子が伝わってくる。

動画を観た外国人の評価も好意的で、「出迎えてくれる人々は素晴らしいね。心が温まるよ」、「千と千尋の神隠しに出てくるような駅だ」、「田舎を訪れる体験は素晴らしいよ。優しい人々に出会える」などのコメントが寄せられている。

近年、観光立国として大いにアピールされている日本だが、こういう素朴な田園光景は失われてほしくない日本の文化だといえるだろう。

https://youtu.be/e51ZpSwfaaY

最新の画像もっと見る

コメントを投稿