時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

コストコに非会員でも入場できるプリカが登場

2016-12-09 04:35:32 | ブログ

コストコに非会員でも入場できるプリカが登場

巨大スーパー・コストコは、会員制のため店内に入るには会員になるか、会員の人に連れて行ってもらう必要がなります。しかも、2016年9月にはコストコの年会費が4,400円に改定されたばかりです。そんなコストコに非会員でも入場できる方法としてプリペイドカードが登場しています。

スポンサーリンク

コストコに非会員で入場できた商品券

年に数回しかコストコに行かない人にとって、会員費の元が取れるのか微妙なところ。そんな人によく利用されていたのが、コストコの商品券を利用して非会員でも入場する方法。商品券は1日入場券として利用できるため、会員証がなくてもコストコに入店できるのです。

商品券は5,000円と1万円の2種類があるのですが、いずれも買い物で使い切れなければおつりが出るため、損をすることはありません。ただし、会計時は会員価格ではないため、非会員価格が適用されて5%増しになることは注意が必要です。

コストコの商品券を入手するには、会員の人に買ってきてもらうほか、ヤフオク!でも売られています。使用期限は設けられていないため、かなり先の買い物予定でも手に入れておく価値ありです。

コストコ商品券がプリペイドカードに

じつは、そんなコストコの商品券も2015年に廃止。5,000円分がチャージされたプリペイドカードに置き換わっています。そして、プリカを使えば非会員でも入場することができますが、商品券とは微妙に使い勝手が変わっているのです。

プリカを使って非会員でコストコに入場するには、いったんカウンターで1日特別招待券の発行を受ける必要があります。しかも、過去に1日特別招待券を発行した人や1年以内にコストコ会員を退会している人は発行できません。

また、会計時はコストコ会員価格にならないため5%増しになることは商品券と変わりません。ただし、プリペイドカードのためお釣りが出ないことになります。商品券と同じように、オークションサイトで探せばすぐに見つかるでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿