貧乏は完治する病。

貧乏は自分が作ったモノ病は完治出来ます。環境さえ整えばお金ば勝手に着いてきます。

「文句を言ってくるお客は必ず…」小売業のバイトで痛感した真理に賛同の声続々!

2017-05-18 20:55:59 | ブログ
「文句を言ってくるお客は必ず…」小売業のバイトで痛感した真理に賛同の声続々!

コンビニや100円ショップは、今やどこの町にも見られる身近なお店です。
そんな小売業でアルバイトをした方も多いのではないでしょうか。

小売業には様々な年齢層の人がお客さんとして訪れますので、人間観察の勉強になる場でもありますね。

そんな中、バイトを通してある事を実感されたTwitterユーザーがいました。

金払いのいい客ほど文句が少ない。文句を言うのは安い商品を選んで買う客っていうのは過去の小売業バイト経験で実感しましたね。なのでもし自分で小売を開業するなら絶対高いものを売る商売にしようと思ってました(予定はないけど)⊂((・x・))⊃

栗原さんは、たくさんのお客さんと接することでこうしたことを実感したそうです。
この呟きにたくさんの注目が集まっているそうですが、あなたはどう思われますか?

このツイートに対する反応について、次のページでご紹介いたします。
栗原さんの投稿に対して賛同の声が寄せられています。
値引きすることが文化になっている地域もありますが、それはお互いに了承を得た上での交渉です。
この投稿者の方法を取るとお客さんを見る目が確かになり、人間観察の勉強になりますね。
「いいお客さんに安くする」というのも、相手との信頼関係が生まれて会社の利益になります。
また、文句ばかり言っている人は損をする結果になりますね。
物や仕事の価値も認めず、文句ばかり言う行為は何の利益にもならないようです。

ネットの反応
100円ショップでクレームを付けるお客さん。
このお客さんは「100円だからね」という感覚は無いようです。
こうしたお客さんへの接客は、たいへん疲れそうです…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これはアカン… 女性が飛び出... | トップ | 【マジで?】給食のご飯がア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL