貧乏は完治する病。

貧乏は自分が作ったモノ病は完治出来ます。

北朝鮮、日本本土へ海上からの“サリン攻撃”が一番怖い!

2017-09-03 23:37:47 | ブログ
 

北朝鮮、日本本土へ海上からの“サリン攻撃”が一番怖い! 元自衛隊幹部に聞く、マスコミが書かない「現実的な攻撃パターン3」

北朝鮮が6度目の核実験を行うのか――。4月25日の朝鮮人民軍創建の日「建軍節」前後に、北朝鮮が何らかの挑発的アクションを起こすのではないかと懸念されている。また24日、トランプ米大統領は中国の習近平国家主席との電話協議で「好戦的な対応を続け、朝鮮半島の安定を損ねている」と北朝鮮を批判。今後は日本海でも自衛隊と共同訓練をする見通しとあって、北朝鮮の出方次第では、日本を巻き込んだ朝鮮半島情勢が一気に緊迫する可能性が高まっている。

 今後の北朝鮮の動きはどのようなものが予想されるのか、安全保障のスペシャリストであり、元自衛隊1佐 藤岡智和氏に伺った。


●金正恩は「政権ファースト」であることを考慮せよ「現在のマスコミの論調では、もしも北朝鮮が戦争を起こした場合、アメリカが反撃して破壊すると予想されるため、戦争を起こさない可能性があるといわれているが、そもそも、北朝鮮という国は、自国民が失われることよりも、政権を維持することを優先させる国。そこから鑑みるに、我々が考えるべきなのは『北朝鮮にとって有利』かどうかではなく、『金正恩にとって有利』な作戦があるのかを考えねばならない。金正恩にとっては、“敵”がいた方が国民を操作しやすい現状において、そう簡単に好戦的な態度をやめるとは思えない」


●体当たり作戦が実行される可能性も

「どこの国においても、軍の作戦計画では、『幕僚見積』といって、「地域見積」「情報見積」「作戦見積」を行うのであるが、情報見積もりにおいては、可能性の低い攻撃も想定し、敵の可能行動をすべて洗い出す作業をする。そこでは、マスコミが書かない地味な攻撃予想も含まれている。たとえば……」

・ 1、浸透戦術

北朝鮮が韓国など近隣国にゲリラ部隊を派遣する可能性。

・ 2、体当たり攻撃

米国艦船に体当たりで攻撃する、いわゆる“死の爆弾”を撃ち込んで来る可能性。現在でも、中東・イエメンにおいて武装勢力がサウジアラビアの艦隊に体当たり攻撃を行っている例もあることから、可能性のひとつとして考慮するべき。

 そして、藤岡氏が最大の脅威と語ったのが、次の攻撃である。


画像は、「reuters」より引用
●最も脅威となる作戦とは?

・ 3潜水艦を利用した攻撃(潜水艦発射弾道ミサイル/SLBM)

 最も不気味なのが、北朝鮮が潜水艦を所有しているという事実。現在、北朝鮮が核弾頭を搭載した弾道弾を発射する脅威が問題になっているが、果たして、自国に落ちる可能性もある精度の低いミサイルを自国から撃ち込むだろうか? それよりも、海の上から狙えるSLBMを使う可能性の方が高いだろう。SLBMであれば、何回失敗しても海の上で、味方に被害が出たとしても、発射した潜水艦1隻を失うだけで済む。しかもSLBMは飛来する方向も特定できないうえ、いくら日本がレーダーでミサイル感知に励んだとしても、潜水艦で後ろにまわられれば、攻撃を防ぐことはできない。潜水艦であれば、射程距離も問題ではないことから、現状、北朝鮮本土からのミサイル攻撃よりも、SLBMの方が脅威といえるのかもしれない。サリンを搭載する可能性も否定はできないことを付け加えよう。

 つまり、現在の報道では、日本本土への核ミサイル攻撃などが最も懸念されているが、現実的に考えれば、北朝鮮はもっと巧妙に自国の不利にならない作戦を練るであろうとのことだ。それが「SLBM」攻撃なのである。

 さて、先日トカナで掲載した記事について訂正させてほしい。複数の政府関係者に取材したうえで、17日、「米空母艦カールビンソンが配備され、北朝鮮が射程圏内に入った」と伝えたが、これは韓国メディアが流した誤報に近い情報だったことが発覚した。

「事実、官邸周辺ではカールビンソンが“配備”されたという情報が入り、これは一般的な考えにもとづき、トマホーク射程圏内、すなわち北朝鮮から500キロ以内の場所に配備されたに違いないと受け取られていた」(政府関係者)

 しかし実際は、5000キロ以上離れた場所に配備されていた模様。果たして、これら錯綜する情報はどこまでが正しいのか? これについても、藤岡氏の意見を伺った。

「アメリカが本格的な軍事作戦を立てた場合、実際の空母の位置は秘匿されますから、公開される方が異例です。つまり、まだまだ北朝鮮に向けたプロパガンダとしての“脅し”をかけている状態ということがいえるでしょう。ですから、カールビンソンの位置を追うことに大した意味はありません。作戦が実行されれば、情報は秘匿されますから」

 なんにせよ、北朝鮮とアメリカが本当に開戦した場合、最も被害を被るのは間違いなく韓国と日本である。アメリカの目的は「自国を狙うSLBMの開発を止める」ことにあるため、韓国と日本はそのために犠牲となるわけだ。とはいえ、このまま金正恩を野放しにして常に安全保障上の脅威に晒されるのもご免だ。そろそろ日本もアメリカの指示に従うだけではなく、独自の見解と今後のビジョンを明確にするべきではないだろうか?
コメント

830億円の宝くじに当選した女性

2017-09-03 23:33:48 | ブログ

830億円の宝くじに当選した女性 

15年付き合い昨年別れたばかりの元彼がガッカリ ←
一番嫌な状況だな830億円という歴史的にも最高金額の宝くじに当選した女性が今話題になっている。この女性は
マサチューセッツ州に住む53歳の女性で、830億円を30年分割で受け取るか、一括で受け取るかの選択に、
一括で受け取ると選択。一括で受け取った場合は税金が引かれて半額の415億円になる。それでも十分な金額であろう。

彼女は32年間務めていた職場を「明日から会社に行きません」と告げて辞めてしまい、人生をゆっくり過ごしたいという。

そんな彼女の家族関係が明らかになり話題になっている。彼女は以前結婚していたことがあり、20年前に離婚。
しかし元旦那は昨年11月に交通事故で死亡。31歳の娘と26歳の息子が居る。

しかしメディアが注目したのは元旦那ではなく、離婚後に付き合っていた男性の方だった。彼女と15年間も付き合っていた
63歳の男性がいたことが判明。しかも別れたのが昨年の8月だった。
2人が籍を入れて婚姻関係であれば415億円の半分は彼の物になっていた。これはマサチューセッツ州の法律に基づいて、
彼も受け取る権利があるからだ。


※全文はソースで
http://gogotsu.com/archives/32788
コメント

【あなたは大丈夫?】「死」について真剣に考えたことがありますか?

2017-09-03 18:14:46 | ブログ
【あなたは大丈夫?】「死」について真剣に考えたことがありますか?



こんにちは、
皆川です。

今日は少し暗い話から入ってしまうのですが、
最後までお読みいただければ何かを得ることができると思います。

『メメント・モリ』

という言葉をご存知でしょうか??

『メメント・モリ』とは
ヨーロッパの中世期、盛んに使われていた言葉で、

ラテン語で

”いつか自分が「死」ぬことを忘れるな”

という意味です。

どんな、成功者、有名人、一般人

あなたも、私にも、いずれ「死」は訪れます。

つまり!

人生とは有限(期限がある)ということです。

あなたは死ぬまでに成し遂げたいことはありますか?

人生は有限であるが
生きているならば”可能性は無限大”です。

・変わりたいけど何をすればいいかわからない
・何かしないといけないのはわかっているが行動できない
・いつも誰かのいうことに流されてしまっている
・やりたいことはあるが忙しさを言い訳にして先延ばしにしている

そんな人たちに向けて

終末期医療医師として1000人以上の「死」に立ち会いながら
「生き方」を変えるコーチングで500人以上の人生を変えてきた

ドクター濱口大輔と

「死」から逆算して人生を設計することで
フリーターから累計1100万部プロデューサーとなり
コンテンツで多くの人の人生を変えてきた

長倉顕太

2人が有限の人生を意識することで無限の可能性を掴む

『「死」を意識するトレーニング』動画プログラムを

初公開記念で特別無料公開するそうです。

巷で「人生を変えよう」と謳っている人より
実業と人の人生を変えさせることに圧倒的実績を出している

2人からの教えの方が信頼できますよね。

・何かを変えたい
・何かに悩んでいる
・人生でやり遂げたいことがある

そんな人たちは無料で”きっかけ”がつかめてしまうかも!!!

▼興味のある方はこちらから▼
http://directlink.jp/tracking/af/1485484/EKYQoDUT-kGhuGvir/

初公開記念なので無料公開するのは今回のみ
らしいです!興味ある方はお早めに!!

コメント

レジ対応が遅い年配店員に文句を言いつけた若者が数時間後に

2017-09-03 17:59:13 | ブログ

レジ対応が遅い年配店員に文句を言いつけた若者が数時間後にその店員に土下座する羽目になった理由とは?

レジ対応が遅い年配店員
今回ご紹介するのは、とあるコンビニに勤めている年配店員さんのお話です。
この人は普段からその年齢にそぐわないほどの働きっぷりを見せており、
同僚や常連のお客様からの信頼が厚い男性です。
しかしある日の事、彼は体調を崩して調子が悪いにも関わらず、無理して出勤してきました。
何とか仕事をこなしていた彼ですが、
レジ対応中に若者から舌打ちと一緒にこのような事を言われてしまいます。
「袋への入れ方なんてどうでもいいから、早くしてくれよ。トロ過ぎだって!」
同僚はその言葉に苛立ったものの、
年配店員さんの方は「お客様に失礼な事をしてしまった」と話します。
しかしそれから数時間後、先程の若者は彼に土下座する事となります。
それがどういった経緯なのかを知りたい方は、次のページをご覧下さい。
土下座
仕事を終えた彼は同僚と共に、近くのファミレスへ行きます。
同僚は天ぷら定食、彼はまだ体調がすぐれないので雑炊を頼みました。
そこでも彼は接客やサービス向上など店の心配をしていましたが、途中で食事が運ばれてきました。
しかし店員さんがこけてしまい、その拍子で落としてしまった熱い雑炊が彼の足元にかかりました。
そして店員さんは片付けをした後、店長と一緒に土下座をして謝罪します。
それを見た彼が、自分は大丈夫だからと土下座を止めさせます。
そこで土下座していた顔を上げた店員さんが、
先程のコンビニで文句を言っていた若者である事が分かりました。
ミス
若者もその事に気付いたのか、顔を少し伏せました。
しかし、相手へ食事をかけてしまった罪悪感からなのか店員さんはこう謝罪します。
「先程は嫌な言い方をしてしまい、すみませんでした。やけどはされませんでしたか?」
謝罪に対し、彼はこのように返します。
「大丈夫ですよ。人はだれでもミスしますから。私こそあなたを怒らせてしまい、失礼しました。またお店に来て下さい。」
この言葉に店員さんは驚きの表情を浮かべておりました。
仕事をしていればどのような人であれ、ミスをする事はいくらでもあります。
そのミスをどう活かしていくのか、という事こそが重要なのですね。
気に入ったらいいね!してね♪
オリジナルサイトで読む
就寝前の○○でぱっちりキレイな二重に!芸能人がこっそりしている寝る前美容法がすごいと話題に!
Lenon
後輩を絶対に殴らなかった桑田真澄が後輩に誰よりも恐れられていた理由・・・
Lenon
おすすめ
高校生の女子アルバイトに対して理不尽に土下座を要求する客に対して店長がすごい剣幕で放った言葉とは?
妙に監視カメラを気にする怪しい男性がとった行動に店員はひっくり返りそうになった!
暴走族の兄が亡くなった後、遺品整理中に出てきた兄の「絶対バレたくなかったもの」とは?
力士の息子の写真を見た母「あれにそっくりね!」言われてみるともうアレにしか見えない(笑)
あるネイリストがお客の爪に浮かぶ黒い線を見てすぐに病院に行くように告げた理由がこちら!


コメント

【使命!?】ありのままで愛される人、わがままと言われる人の違い

2017-09-03 17:29:55 | ブログ

【使命!?】ありのままで愛される人、わがままと言われる人の違い
本日終了

こんにちは皆川です。

・自由に生きているのに好かれる人
・人に合わせてるのに認められない人

何が違うのでしょうか。

もしかしたら
【使命】とズレた生き方をしているから
かも知れないそうです。

→http://directlink.jp/tracking/af/1486815/cyzbK60o-vzrankFQ/


使命とは、生まれ持ってそなえるもの。

しかし、
環境や親兄弟の影響によって
「いい子」
の基準に合わせているうちに、
使命やありのままの自分を忘れてしまうそうです。

本来、
ありのままに生きていると、
常に幸せが降り注ぎ、
思った通りの願いが次々と叶っていくんだとか。

もし、あなたが
「人に合わせているのに上手くいかない」
「どうもついていない」
「ありのままってなんだろう?」
と悩んでいるのでしたら・・・

「もっと自分らしく生きたい」
「前向きに自信を持っていきたい」
「女神性を発揮して輝きたい」
のでしたら・・・

ラジオ出演や都庁での講演
「色の心理学」を始め累計12万部のベストセラー著者
佐々木仁美先生のお話を聞いてみるといいかも知れません。

9月6日(水)に
動画が観れる環境があれば参加できる
「オンラインセミナー」が無料で実施されるそうです。

人の価値観に左右されることなく、
自分の使命を生きてみたい。

幸せを現実化させたい。

そんな希望をお持ちでしたら、
この機会を逃さずに確認してみてくださいね。

登録は無料で簡単ですから、
今すぐ登録しておいてください。

→http://directlink.jp/tracking/af/1486815/cyzbK60o-vzrankFQ/

※無料のプレゼントもたくさん用意しているそうですよ
コメント