時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

高校ダンス部選手権 東北地区から出場の仙台商業と古川工業、ヒップホップで会場沸かす

2017-08-17 23:13:58 | ブログ
高校ダンス部選手権 東北地区から出場の仙台商業と古川工業、ヒップホップで会場沸かす

演技する仙台市立仙台商業高等学校(宮城県)=17日午後、横浜市西区のパシフィコ横浜(永田直也撮影)
 横浜市のパシフィコ横浜で17日に開催された「第10回日本高校ダンス部選手権(スーパーカップダンススタジアム)」全国大会のビッグクラス(13人以上)には、東北地区から2校が出場した。両校とも入賞を逃したが、はつらつとした踊りで会場を盛り上げた。
 創設2年目ながら初出場を成し遂げた仙台市立仙台商業(宮城)は、「寝る間も惜しんで踊りたい」というほどのダンス好きが集結したチーム。練習では曲の速さを変化させて技を磨いた。
 舞台では、パジャマをイメージしたピンク色の衣装で登場し、ヒップホップの曲に合わせて躍動した。
 メンバーには東日本大震災で被災した部員もいる。
 3年で部長の阿部はるのさん(17)は「今後は宮城県内のイベントでも被災者に笑顔を届けたい」と意気込んだ。
 3年連続3回目の出場となった県立古川工業(同)のコンセプトは「わいわいがやがや、皆で踊る」。衣装は1990年代のヒップホップをイメージした大振りのものに統一した。一方で、メンバーの個性を引き出そうと色合いは一人一人が自由に選んで決めた。メンバー全員で動きをそろえる練習も積み重ねて、自信と実力を身につけていった。
 部長で3年の佐藤翔月(かづき)さん(18)は「地元の応援に感謝している」と礼を言うと、「最後の舞台で楽しく踊れた」と笑顔を見せた。

【悲報】定年まで勤め上げた男性、キチガイ化した妻と娘二人に苛め抜かれ死亡…

2017-08-17 21:39:12 | ブログ

【悲報】定年まで勤め上げた男性、キチガイ化した妻と娘二人に苛め抜かれ死亡…

夫の亡きがらを居間に置いたまま、妻と長女と次女は
いつもと変わらない生活を続けていた-。

横浜市内のマンションの一室で7月、この部屋に住む
無職の山内浩さん(63)の遺体を放置していた疑いで妻と長女、
次女の女3人が神奈川県警に逮捕された事件。

妻らは事件発覚前からたびたび山内さんに暴行を加えていたとみられ、
早くから“1対3”の構図が出来上がっていた。

実は事件発覚の約10カ月前、山内さんから“SOS”が発せられていた。
平成28年9月、山内さんは神奈川区役所に
「妻と娘2人から暴力を受けている」
「妻がヒステリーを起こしている」と相談。

「妻らは昼と夜が逆転した生活をしている」などとも話した。
相談は今年3月までで、計12回に上った。

同署がこうしたトラブルの原因とみているのが、
山内さんの退職金だ。

捜査関係者によると、一家が現場マンションに
引っ越してきたのは約3年前。

山内さんは元々公務員で、それまで一家は同市金沢区の
官舎に住んでいたが、山内さんの定年退職にともなって転居した。

捜査関係者によると、真里子容疑者と優香容疑者は
転居前から無職だったが、桂容疑者は当時、
県内の企業で事務員として勤務しており、
転居後もしばらくは働いていた。

山内さんもこのころ、パートなどで収入を得ていたとみられる。
現場マンションに住む女性は「引っ越してきた当初は、
部屋から笑い声も聞こえてきた。仲の良い家族だと思っていた」
と振り返る。

周囲にも不協和音が聞こえ始めたのは、
事件発覚の約9カ月前の平成28年10月ごろ。

このときには桂容疑者も仕事を辞めており、
山内さんの退職金を切り崩す生活が続いていたとみられる。

暴行騒ぎの前から、多くの住民が真里子容疑者らの
“奇行”を目撃していた。

 現場マンション近くの女性は「去年3月から6月ごろにかけて、
隣にあるマンションが建て壊し工事をしていたとき、
音にいらだったのか、若い女がベランダから『削除!削除!』
と叫んでいた。

同じ部屋から、年配の女も『違法工事業者、殺す気か!去れ!』
などと怒鳴っていた」

加熱式たばこ「グロー」が10月から全国展開へ。

2017-08-17 21:32:01 | ブログ

加熱式たばこ「グロー」が10月から全国展開へ。吸った感あるし最強かもしれないぞこれまでコンビニエンスストアなど店頭での直接販売は宮城県全域と東京都、大阪府に限られていた。全国展開で先行する米フィリップモリス(PM)の「アイコス」に対抗する。
グローは昨年12月の仙台市内での限定販売を皮切りに、今年7月上旬に宮城、東京、大阪に販売地域を広げた。さらに同月中旬には機器本体の販売地域をインターネットのオンライン限定で岩手、秋田、山形、福島など12府県に拡大した。関係者によると、BAT日本法人は仙台での販売から1年をめどに全国展開を検討。売れ行きが好調で機器本体の供給体制も十分に確立できたとして、時期を早めて10月からの全国販売を決めた。加熱式たばこは煙や灰が出ず、ヤニの汚れや衣服に付く臭いが軽減されるため、品薄状態が続くほどの人気を集めている。グローと同じく全国展開を目指している日本たばこ産業(JT)の「プルームテック」も加え、三つどもえの競争が激化している。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000009-khks-bus_all

#グロー #販売 #たばこ

【訃報】高タンパク食で筋トレをしていた、25歳女性死亡。(

2017-08-17 20:19:45 | ブログ

【訃報】高タンパク食で筋トレをしていた、25歳女性死亡。(※画像あり)(CNN) オーストラリアで筋トレに励んでいた25歳の女性が、高たんぱくの食事を摂取して死亡した。女性は尿素サイクル異常症と呼ばれる難病だったことが、死後になって判明。たとえ本人が気づいていなくても、こうした危険があることを知ってほしいと遺族は訴えている。 オーストラリアのCNN系列局ニュース7によると、ミーガン・ヘフォードさん(25)は今年6月19日、西オーストラリア州マンドゥラーの自宅で意識を失った状態で発見され、数日後に死亡した。ヘフォードさんは7歳の娘と5歳の息子の母親。子ども病院に勤務して救急医療を学ぶ傍ら、ボディービルディングの大会に出場していた。 死後に判明した尿素サイクル異常症は、体内で高たんぱくの食品をうまく代謝できない遺伝性疾患で、酵素の欠損が原因でたんぱく質を分解できなくなる。 普通、たんぱく代謝によって発生する老廃物の窒素は血液から除去される。しかし尿素サイクル異常症ではそれができず、窒素が有毒なアンモニアの形で血中に蓄積して脳に到達すると、昏睡(こんすい)状態に陥って死に至ることもある。 へフォードさんの母ミシェル・ホワイトさんは、「定期的な検査は行われていないので、娘がこの疾患を持っていることを知る術はなかった」と語る。 へフォードさんが次のボディービルディングの大会に備えて、たんぱく質が極端に多い偏った食事をしていたことをホワイトさんが知ったのは、娘が死亡した後だった。 自宅からは高たんぱくのサプリメントや、綿密な食事の計画が見つかった。赤身の肉や卵の白身などの食事に加えて、プロテイン飲料やサプリメントなども摂取していたことから、たんぱく質の過剰摂取が原因で尿素サイクル異常症の症状を発症したと見られる。 専門家によると、ほとんどの場合、健康な人であれば、高たんぱくの食事をしても短期間なら健康を害することはない。 尿素サイクル異常症がある場合は、集中力の欠如や疲労感、嘔吐(おうと)といった症状が出て、インフルエンザだと思って医療機関を受診する人もいるという。 血中アンモニア濃度の検査をすれば尿素サイクル異常症は発見できる可能性があるが、一般にこの検査は行われていない。