時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

モータウンメロディ

2017-03-12 20:52:08 | ブログ
モータウンメロディ50曲
モータウン(Motown;Motown Records)は、
アメリカ合衆国ミシガン州デトロイト発祥の ...
2000 年代、モータウンはユニバーサル ミュージックの子会社ユニバーサル・モータウンやユニバーサル ...若い人は聞いたことあると思うです。CM音楽とかで使ったりしてます。

https://youtu.be/J1Q5-TIC5pc

賢いワンちゃん

2017-03-12 20:23:11 | ブログ


賢いワンちゃん☆♪♪
コーヒーを飲んだら☕️ご主人さまは直ぐに出ていくからね〜、ワンちゃん賢い。
→ https://youtu.be/Fq1WgVC9nKY
ブラックコーヒーは美味しいですよ。
大人のコーヒーはブラックです。
☕️誰がそんなん決めた!それは俺だ!
文句言うなよ、俺だって砂糖いりは飲みたいが成人病になってしまったから糖分は控えさせてもらってます
おはぎ・羊羹・チョコはたまに食べるだわーさ、血糖値が上がってしまっているなと定期健診に言われる(😂) 医者におかしいな〜血糖値が上がっている。
先生私は運動をしないからではないんですかね?
言ったけど身体は嘘吐かないですー。
コーヒーはブラック・昔はスタバもよく行ってました・娘によく買って来ました。
Dr.STOPのもあり辞めたんです。
→https://youtu.be/i09MVBSixaY
HPも宜しく🙇🙇
http://airmitsuo.jimdo.com/

「お笑いビッグ3」タモリだけがうまく生きている「これだけの理由」

2017-03-12 08:44:25 | ブログ

「お笑いビッグ3」タモリだけがうまく生きている「これだけの理由」

いつも飄々として楽しそう。でも正直、何を考えているのかよく分からない。すべてをさらけださない。いつの間にかお笑いという枠からも外れて、独自の道を歩く。そんなタモリがうらやましい。

好きなことだけやる

作家の吉行淳之介氏は、かつてタモリを評してこう言っている。

「ああいうタイプの人というのは、過去だれかいましたか。いたでしょうかね。ああいうの。いや、お笑いタレントというのでもない。『芸人』という感じでもないね。なんだろうね、あれは」

タモリ(71歳)は、つかみどころのない人である。でもなぜか「あんなふうに生きられたら楽しそうだな」「幸せそうだな」と思わせる不思議な雰囲気を持っている。
長年『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の構成作家を務めてきた鶴間政行氏はこう語る。

「『いいとも!』時代、タモリさんはよく『毎日、新宿のアルタに、午前10時に来て13時半すぎに帰る。その繰り返し。だから俺は新宿に通うサラリーマンなんだよ』と言っていました。

今、地方に行ってその土地を巡る『ブラタモリ』(NHK)が人気ですが、あれはタモリさんにピッタリな企画だと思います。

これまでは『いいとも!』という制約があって地方に行くことができなかった。その分、今は自分の好きなことだけをやっている。これは32年も休むことなく『いいとも!』を続けてきた『ご褒美』なのかもしれません」

もともとタモリは内輪ウケの「密室芸」を得意とした「キワモノ素人」としてテレビに登場。『今夜は最高!』('81年、日本テレビ系)などいわゆる「夜の顔」だったのが、『いいとも!』で昼の顔となり、老若男女から親しまれる存在となった。なぜ本来、大衆的でないタモリに人は好意を抱くのか。どこに魅力を感じるのか。

まずはその知識の豊富さ、頭の良さだろう。

タモリとの共演も多いミュージシャンでタレントのなぎら健壱氏が語る。

「僕もよくゲストに呼んでもらう『タモリ倶楽部』(テレ朝系)では、タモリさんが台本を開いているのを見たことがない。全部頭の中に入っているんでしょう。そんなタモリさんがこだわりを持って、やりたいことをやるから面白い。

タモリさんは普通の人が興味を持ちそうなことに本気で興味を持ってやっている。タモリさん自身が、物事を楽しみたいという気持ちが強い。それが視聴者を惹きつけている」

鉄道、ヨット、アマチュア無線、古地図……多趣味としても知られるタモリだが、趣味を仕事にまで「昇華」するのが彼の特技だと言える。

常識的だから常識を壊せる

タモリと二人で結成した「日本坂道学会」で会長を務める山野勝氏もこう語る。

「タモリさんと初めて会ったのは銀座のバーでした。僕が会社の人と坂道の話をしていると、タモリさんが『加わらせてもらってもいいですか』とスッと入ってこられてね。

タモリさんは、決してウンチクを傾けるわけではなく、ちょっと違う視点で気づきを与えてくれるので、聞いているほうも心地よい感覚になるんです。『ブラタモリ』での一緒に歩く女性アナウンサーとの軽妙な掛け合いも面白くて、ふざけたことを言っても嫌みにならない。『こういう大人になりたいな』と思わせるものがありますね」

博識のタモリだが、決してそれを自分からひけらかしたりはしない。タモリとの共演も多いタレントの勝俣州和氏が言う。

「タモさんはよく『知識をひけらかす料理人なんてろくなもんじゃない。客に緊張させる店は二流だ』と言っていました。その言葉通り、自分は決して威張らない。後輩であろうが垣根を作らず、『人の輪』を大切にされる方ですね」