強戸小学校blog

子どもたちの様子、学校の出来事をお知らせします

体育館に響くさわやかな歌声 ~1学期音楽集会

2017年06月20日 14時30分49秒 | H29学校

 今朝の音楽集会では、全校児童が「ビリーブ」と「翼をください」の2曲を合唱しました。

 「ビリーブ」では5年生が、「翼をください」では6年生が、それぞれ下のパートを受け持ち、これまでの練習の成果を存分に発揮して、朝の体育館にさわやかな歌声のハーモニーを響かせてくれました。

 低学年の子どもたちも、歌詞とメロディをしっかり覚えてくれたので、大人数ですがまとまりのある合唱になりました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 児童集会 ~「大きな声で元... | トップ | 変わり種アサガオが成長中! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む