神戸こども将棋教室ブログ

岐阜県神戸町(ごうどちょう)の子供将棋教室です。
受講生随時募集中!無料体験入学できます(神戸町在住以外の子も可)。

第22回読売新聞杯争奪将棋大会

2017年04月23日 | 大会
今日は、岐阜市にて第30回アマチュア竜王戦岐阜県予選が開催され、
それと同時開催で第22回読売新聞杯争奪将棋大会が行われました。

同大会の小学生戦には、当教室から5名の子が出場しました。

 
 


目標としていた結果を残せた子、そうでなかった子…
喜び、自信、悔しさ…etc、
みんなそれぞれ今日の結果に感想があると思います。
しかし、今日の経験を経て、今後さらに将棋へのモチベーションが
高まったことは共通しているのかなと思います。

大会が終了した後も空いている席で、
当教室の子たちは練習対局を何局も指していました。
私に「1局教えてください」と言って来る子もいました。
そういう嬉しいこと言って来る子には
私も愛のぶつかり稽古で応えます(笑)。

練習対局も含めて、みんな今日一日たくさん将棋を指しました。
もうお腹いっぱいになるまで指して会場を後にしました。

来月には倉敷王将戦岐阜県予選が行なわれます。
今度はこの大会を目標にしつつ、
これまでどおり将棋を楽しみながら日頃の研鑚に励みましょう!


みんなよくがんばりました!おつかれさま。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 初めての昇級 | トップ | 感想戦レベル »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。